「16年間も一緒に暮らしたのに引っ越しの為に持ち込みされた老犬~栃木県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「16年間も一緒に暮らしたのに引っ越しの為に持ち込みされた老犬~栃木県」

毛もボサボサ。
ワクチンも予防もなし。

楽しいことあった?
名前あった?
お風呂はいつはいった?
家族があなたの体にふれたのは、いつ?
最後に笑ったのは、いつ?
-------角谷 栞さんフェイスブックより--------

12003246_707634819380149_8760368353162967743_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/16DbHv

ただの引っ越しの為に保健所に持ち込みされた16歳の老犬。
今、どんな思いなんだろう?

もちろん譲渡対象にはなっていません。
でも職員さんやボラさん達は
この仔の最後の1日まで愛情を持って
お世話をしています。

それがガス室に行く最後なのか?
冷たいコンクリートの部屋で独りで死んでしまう時の最後なのか?
それとも新しい家族の元へ迎えられる時の最後なのか?

そんな事は関係なく、この仔が1日でも快適に
過ごせる様にと。

12009621_707634846046813_6647379693398921441_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/16DbHv

もう16歳です。
元気に散歩もできないかもしれません。
すぐに歩けなくなってしまうかもしれません。
夜泣きをするかもしれません。
痴呆症になって徘徊するかもしれません。
病気になって治療費がたくさん掛かるかもしれません。
寝たきりになって世話が大変になるかもしれません。

たった1日で虹の橋に向かってしまうかもしれません。

それでも、それでもこの仔を愛し
全てを受け入れて家族として迎えてくれる方を
募集しています。

それだけの覚悟ができる方を募集しています。
よく考えてから申し込みをしてください。

よろしくお願いします。

↓申し込み先
ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/dogs/tochigi/pn84930/

情報元:角谷 栞さんフェイスブック
https://goo.gl/16DbHv

※保健所へ「殺さないで!」などの電話は一切しないでください。
その電話が収容されている仔達の命を逆に助けられなくなってしまいます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



団体で保護されている犬たちにフードを支援している企業
iソーシャルドッグフード「いぬものがたり」

報告ブログ「いぬものがたり」
http://simplog.jp/top/8608703211



       

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ひどすぎます!

16年も一緒の家族だったのに
引っ越しで保健所なんて・・涙が出ます。

我が家は、今の家の前は借家でいつもまず
ペット可を大前提に探していました。

それが当然なのに
ニ度と可愛いからとかで、動物に触って欲しくないです

どうか里親さんが見つかりますように

2015-09-26 18:28 | from | Edit

Re: No title

<竹さん
そういう飼い主がまだまだ多いですよね。
相変わらず、引っ越しを理由に持ち込む人間が
後を絶ちません。

飼い主に免許制度も絶対に必要な事だと思います。

2015-09-27 14:40 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1017-b2831fa5