「犬の遺言~もう2度とペットとは暮らさないって言わないで」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬の遺言~もう2度とペットとは暮らさないって言わないで」

たくさんの方がご存じだと思いますが
もし、あなたが一緒に暮らしてる犬や猫が
虹の橋に旅だった時に思い出してくれたらと思います。



可哀想なひとりぼっちの野良犬
ボクの幸せなお家を譲ります。

ボクのフードボールや豪華なベットも
柔らかい枕もオモチャも
大好きな(飼い主の)膝の上も
ボクを優しく撫でてくれるその手も、優しい声も
今までボクが占領していたあの人(飼い主)の心も
あの人(飼い主)の愛も・・・

ボクに穏やかな最後を過ごさせてくれたその場所を
ボクをギュッと抱きしめてくれたそのぬくもりも

ボクが死んだら

「こんなに悲しい気持ちになりたくないから、もう2度とペットとは暮らさない。」
って言わないで。

その代わりに、寂しくて、誰も愛してくれる人がいない犬を選んで
ボクの場所をその子にあげてちょうだい。

それがボクの遺産だよ
ボクが残す愛・・・それがボクが与えられる全てだから。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



団体で保護されている犬たちにフードを支援している企業

iソーシャルドッグフード「いぬものがたり」







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はい。

必ず貴方の遺言を守ります。

次の子を必ず幸せにします。

不幸な子達に人間の暖かさを注ぎますね。

2015-10-01 19:54 | from sara

No title

分かりましたよ

大切な愛息の空ちゃんが
虹の橋を渡った時、ひとしきり泣いて泣いて

楽しかった思い出を胸にして
今度は、いつか会う、その子に愛を必ず
注ぎますね。

2015-10-02 22:33 | from

Re: No title

<saraさん
今いる仔の意志だと思うと
もし、その仔が虹の橋に向かった時にも
ペットロスにはならなくて済む気がします。

2015-10-05 14:28 | from チーム殺処分0

Re: No title

<竹 さん
今いる仔がもし虹の橋へ
向かった時にはなかなか立ち直るのが
大変ですよね。

次の仔を幸せにする為にも
この思いを引き継げると良いと思います。

2015-10-05 14:30 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1029-d00997db

「 犬の遺言~もう2度とペットとは暮らさないって言わないで」

もう一つ運営しているブログからの転載です。 「殺処分0を目指す全国保健所一覧 」から たくさんの方がご存じだと思いますが もし、あなたが一緒に暮らしてる犬や猫が 虹の橋に旅だった時に思い出してくれたらと思います。 ----------------------------------------------------------------- 可哀想なひとりぼっちの野良犬に ボクの...

2015-10-01 18:24 | from あこがれ片田舎