「児童に命の大切さを~ひと どうぶつ MIRAI プロジェクト」(神奈川県)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「児童に命の大切さを~ひと どうぶつ MIRAI プロジェクト」(神奈川県)」

犬の殺処分ゼロを2年連続で達成している川崎市では
今年の動物愛護週間を機会に
もっと、どうぶつ達の命の重さを
意識してもらおうと新しい取り組みを始めました。

それは子供のうちから
命の大切さを伝える市独自の教材開発をする為の
意見交換会などの開催です。

これを「ひと どうぶつ MIRAI プロジェクト」としてスタートします。
http://goo.gl/brQ2hW


どうぶつMIRAIプロジェクト
↑写真出展元:http://goo.gl/EMKxox

子供たちの純真な心のうちに
命の大切さを意識してもらう事はとても大切な事だと思います。
それを知り、これから大人になっていく子供たちが
意識してくれるようになれば
まだ、どうぶつ達の世界も変わっていくのではないかと
これからの将来に期待したいと思っています。

どうぶつMIRAIプロジェクト02
↑写真出展元:http://goo.gl/oFRw1L


「動物の命もっと重く 教材開発や救護活動強化」
神奈川新聞 より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00004080-kana-l14




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



団体で保護されている犬たちにフードを支援している企業
iソーシャルドッグフード「いぬものがたり」

報告ブログ「いぬものがたり」
http://simplog.jp/top/8608703211







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1033-a6d4a849