「山口県の保護野犬がテレビドラマに出ます!(^^)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「山口県の保護野犬がテレビドラマに出ます!(^^)」

以前の記事
「たった一人で野犬を保護し家庭犬として譲渡する人」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-920.html
でご紹介した山口県の保護野犬。
テレビドラマに出ます!・・・・・とは言っても
番組の最後のテロップに協力者として名前が
載るだけなんですけどね(--)
でも、ちょっとでも公の世界に知られて
山口県の野犬の現実が広まれば
また状況も変わってくるのかもしれません。

野犬がゴミの様に扱われている山口県の地元でも
野犬たちの為に身を削って行動されている方々がいます。

---------------------------------------------------
NHKドラマ10「愛おしくて」
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/22000/227613.html
放送予定  2016年1月12日スタート
毎週火曜日 NHK総合テレビ 22時~22時48分(全8回)

主人公田中麗奈さんと獣医師役の吉田栄作さんとの
恋の物語です。
----------------------------------------------------

その保護犬も現在は21頭+4頭(他に預かり)ですが
その中の「しろくまお」と言う犬が
先日、持病の門脈シャントの影響なのか不明ですが
腸が憤死しているとの事で緊急手術が行われました。

img_3_m.jpg

img_1_m.jpg


肝臓が悪い為、麻酔から覚めてくれるか
心配でしたが無事何とか覚醒してくれました。
まだまだ門脈シャントの治療もあるのに
これからダブル治療となってしまいました。

img_1.jpg

仮名 しろくまお 退院しました~(*´∀`*)ノ 
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13839141.html

以前の記事でも書きましたが
「しろくまお」の手術代なども含めて全てのワンコの
医療費&フード代などを
自分の給料とカンパでやりくりしています。

門脈シャントの治療も高額な医療費が掛かります。

門脈シャントの治療費
http://vaniria.exblog.jp/7865332
門脈シャントとは
http://www.petwell.jp/disease/dog/monmyaku.html

もし良ければ応援してあげてください。

フェイスブック 松山 倫子さん
https://www.facebook.com/tomoko.matsuyama.7
ブログ「わんこ日和」
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku
「わんこ日和_里親募集の仔たち」
http://yatoshizuku.blog.fc2.com/
こんなカワイイ仔もいますよ。
028べっぴん02-2
----------------------------------

個人の口座と区別する為に
個人名ではありますが支援用の別口座を
開設しました。

セブン銀行サルビア支店
1019571
松山 倫子

尚、収支に関しては一人で犬たちの世話をしている為
定期的にはできないと思っていますがご了承ください。

↓動画は今年7月ころ保護した野犬の仔犬たちです。
[広告] VPS


他にペットシーツとパピー用フードを
支援して頂けると助かるそうです。

よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング





夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!


スポンサー




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こういうドラマが増え、そして、そのドラマのエンディングにでも犬や猫を保護されている方々、保護されている犬や猫の現状を紹介してもらえれば、もっともっと状況は変わるのではないかと嬉しく思います。
最近は、CMやドラマに出演している動物を見ると、ちゃんとした事務所できちんとした管理をされているのか、まさか、都合よく利用しただけ・・・なんてことはないかと心配になります。動物の出演するテレビやドラマは見たくありません。
でも、このドラマは安心ですね。
ぜひぜひ、保護されている子たちの明るい未来に繋がりますように。

2015-10-22 00:16 | from もみじ

Re: No title

<もみじ さん
このドラマは恋愛ドラマだそうです。
ただ、その中で主人公が保護犬の世話をするので
今回の話しが決まったそうです。

テレビのタレント犬などは、やはり虐待があるようです。
太田国彦さんが記事にしているはずなので
いずれ記事にしたいと思っています。

2015-10-22 10:09 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1066-ea2af25b