「あなたの捨てた犬を保護しています。もう二度とどうぶつに関わらないでください~埼玉県、岡山県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「あなたの捨てた犬を保護しています。もう二度とどうぶつに関わらないでください~埼玉県、岡山県」

事件(その1)埼玉県
保健所の通用口にキャリーの中に入れられたまま
1頭の犬が捨てられていました。
正門をくぐれずに裏口から犬を保健所へ
持ち込んだのです。
身体中毛玉だらけ、獣臭がして、
手入れもしてなかったようです。

905519_570002643151226_4770434539153603039_o.jpg

12186242_570002646484559_3463401425302007950_o.jpg

写真出展元&情報元:https://goo.gl/Sl2Y24



事件(その2)岡山県倉敷市保健所
驚きです!
犬の飼育用具一式と共に捨てられていたそうです。
また後ろ足が不自由でウジが沸いていたそうです。
よくぞ、ここまで放置しておけたなと思います。
「かわいそう」の気持ちの欠片もない飼い主だったようです。

12196136_10153731714114228_3809474325116158499_n.jpg

写真出展元&情報元:https://goo.gl/BfBdfD




《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

醜い。この犬の飼い主は後ろ足が不自由になっても
治療もせず放置したんでしょうね。
ケージやらフードとか、一緒に処分してってメッセージに受け取れます。捨てられたこの犬の悲しげな表情、何か悟っているようで…写真を見ていると切ないです。
さすが枯れの国岡山です。

2015-11-04 02:07 | from もご

No title

動物は飼い主を選べないのでかわいそうです。
だからこそ飼うからには愛してあげなければならないと思います。

2015-11-04 23:08 | from チワワ | Edit

Re: No title

<もご さん
今まで、こんな捨て方は見た事がありませんでした。
まるで全て捨てるから使ってくれ
みたいなメッセージですよね。

神経を疑ってしまいます。

2015-11-05 00:21 | from チーム殺処分0

Re: No title

<チワワさん
コメントありがとうございます。
本当に犬猫は飼い主を選べないです。
そこが一番の問題というか
やはり以前から思っていましたが
飼い主に免許制は必要だと改めておもいました。

2015-11-05 00:23 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1090-656fdcd5