「産卵できずに砂浜をさまようウミガメの足跡」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「産卵できずに砂浜をさまようウミガメの足跡」

全く別分野ですが日本のどうぶつ達の為に。

下の写真は何を写した写真かわかりますか?
ここは愛知県豊橋市の表浜海岸です。

アカウミガメの来る表浜海岸として有名な砂浜です。
http://www.city.toyohashi.lg.jp/4204.htm

17084_main.jpg

でも何かおかしいと思いませんか?

実はウミガメが産卵する為に陸に上がってきても
安心して卵を産む場所の手前にコンクリートの
ブロックがある為、ウミガメはどこか隙間を探して
さまよっているのです。

何の為のコンクリートブロックか?
どちらにしても人間の為のブロックです。



《スポンサード リンク》




アカウミガメの来る表浜海岸として
宣伝しているのであれば
このブロックは撤去して他の方法で対処すべきだと思います。



表浜ネットワーク代表 田中雄二さんが
ウミガメを守るために
クラウドファンディングを始めました。

産卵に来たウミガメが最悪死に至る悲劇〜表浜海岸の今を1冊に〜
https://readyfor.jp/projects/omotehamanetwork
「このプロジェクトについて」
アカウミガメが来る表浜海岸で、産卵が出来ない事態
時には死に至るというウミガメの悲劇。
絶滅危惧種のウミガメを守るお手伝いをしていただけませんか?


砂浜に続くウミガメの足跡…産卵できずにさまよう姿に胸が痛む
http://grapee.jp/107139



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

なぜこんなにむごい事が起きるのでしょうか。

自然の中で自然のまま子孫を残す為長い道のりを渡ってきた海かめの事を考えるならこんな措置は出来ないはず!!

早く撤去して欲しいです!!

2015-11-05 22:00 | from sara

Re: No title

<sara さん
本当にそうです。
やっぱり生態系を壊してるのは人間ですよね。

2015-11-06 14:41 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1094-74b7837a