「ある獣医師の思い 2020年までに沖縄から、殺処分される動物をゼロに~沖縄県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ある獣医師の思い 2020年までに沖縄から、殺処分される動物をゼロに~沖縄県」

沖縄は全国の中でも殺処分の多い県です。
その沖縄で2020年までに沖縄から殺処分される動物をゼロにしたい
という獣医師さんがいます。

どうぶつの事が好きでなった獣医師。
どうぶつを助けたくてなった獣医師。

だから殺処分を無くしたいという想いだそうです。

皆さんにお願いです。この沖縄では、年間5000頭近くの犬や猫が殺処分されています。私は動物が好きで獣医師になりました。動物を助けたくて、獣医師になりました。適切に飼育され、可愛がられ、大切にされている動物達は、怪我や病気になってしまったときは動物病院に連れて行ってもらえます。しかし、その一方で、病気でもなく、怪我しているわけでもなく、ただ不要になったから、産まれてしまったから、と言う理由でセンターに連れていかれたり、山や空き地に捨てられてしまう動物がいるのも確かです。私達は、全ての犬や猫を救いたい。でも、出来ることには限りがあります。でも、出来ることからやらせてください。子犬は、新たな飼い主さんが見つかる可能性が高いのです。まずは、子犬から。小さな小さな命を、救ってあげてください。捨てる前に、センターに連れて行く前に、私達にご相談下さい。2020年までに、沖縄から、殺処分される動物をゼロにしたい。それが、私の仕事、夢なんです。良かったらシェアしてください。

Posted by 具志堅 一郎 on 2015年10月28日



でもすぐに全てを救う事は不可能。
まず仔犬であれば里親さんになってくれる人も
多いので、まずは保健所に連れていく前に
相談してほしいそうです。

この動画をクリックすると
具志堅 一郎さんのフェイスブックページに
行く事ができます。

根本の解決にはならない事も
ご本人はわかっていると思います。


今、保健所の期限切れの犬猫を
引き出している民間の団体の方々もわかっています。
ただ、救える命はできる時に救う。
生かしてあげたい。

その想い一つだと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


犬猫自然食本舗




スポンサー




関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1104-42c622a8