「週刊女性が殺処分問題を取り上げた~犬に名前をつける日」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「週刊女性が殺処分問題を取り上げた~犬に名前をつける日」

「週刊女性」と聞けば芸能ニュース
という印象が強いです。

でも今回「週刊女性11月17日号」では
映画紹介のコーナーで「犬に名前をつける日」を取り上げ
日本の殺処分問題に驚きの文章を書いています。
http://www.jprime.jp/tv_net/movie/20597


pic_introduction_main.jpg
↑写真出展元:http://www.inu-namae.com/

それは保健所に収容される犬たちの内
37000頭近くが飼い主によって持ち込まれる事を。

真実を知らない方々にとっては
信じられないという印象なのでしょうか?

このコメントを読んで、やはりまだまだ一般の方々には
真実を知られていないんだという事を認識しました。
(ガスは窒息死なんだという事が書かれていなかったのが残念ですが)



解説の最後に
映画を見た人の感想で
「私にも何かできることがあるのでは」
「できることから始めてみたい」
という感想が多かったそうです。

自分にできる何かを模索して動機を与えてくれる
映画だと評価していました。

「犬に名前をつける日」公式サイト
http://www.inu-namae.com/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング





夏は涼しく、冬は暖かく!ペットにも家計にも優しい水循環マット!


スポンサー




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1108-c86240e8