「あなたの捨てた犬は素敵な家族として迎えられました。二度と犬たちに触れる事もしないでください~岡山県倉敷市」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「あなたの捨てた犬は素敵な家族として迎えられました。二度と犬たちに触れる事もしないでください~岡山県倉敷市」

ちょっと前の記事で
「あなたの捨てた犬を保護しています。もう二度とどうぶつに関わらないでください~埼玉県、岡山県」

飼育用具一式と共に捨てられていたコーギー覚えてますか?

12196136_10153731714114228_3809474325116158499_n.jpg

この仔は糞尿にまみれ、大量のハエにたかられて足はウジが沸き
激しい匂いだったそうです。

でも倉敷市保健所の方は、この仔をシャンプーして
ウジを取るために毛を刈ったり
後ろ足が麻痺していたので即席で車椅子を作って
歩く訓練もしていたそうです。

保護されてからの経緯
http://www.pet-home.jp/petlog/repocg_1/repo2944/

そして11月10日、この仔は鳥取県の素敵な家庭に(フェイスブックのお友達です)
家族として迎えられました。


1日目(ちょっと緊張してるね)名前は「花音(かのん)」です。
11224691_818062561635492_4650877696964315837_n.jpg


2日目(車椅子で上手に歩けました)
12247803_818730731568675_3763611761382621042_o.jpg

12244779_818730884901993_4107117722334882724_o.jpg
※写真掲載は飼い主ご本人から了承を頂いています。

これから、どんどん笑顔が増えていくと思います。

この仔を保護してくださったボランテイアの方々
倉敷市保健所の職員さん
そして心配してくださった皆さん
この仔の幸せを祈ってあげてください。
ありがとうございました。



《スポンサーリンク》



br /> ----------------------------------------------
最後に新しい家族として迎えてくれた方からメッセージです。

元飼主さん・・・どんな事情があるにせよ、貴方は彼女を殺したんです。
一生、罪の意識に苛まれて生きていってください。
相談できる人はいませんでしたか?
遺棄するという最悪の選択肢しかありませんでしたか?

花音の幸せは私が責任を持って約束します。
----------------------------------------------


※尚、この遺棄事件については警察に届けられ捜査もされています。
思い当たる事がある方は情報を送ってあげてください。

岡山県倉敷市保健所管轄内で発生した「コーギー遺棄事件」の情報収集中です!チラシを拡散下さる(ご協力いただけるペットショップ、ペットサロン、ショップなどにおねがいして下さる)倉敷市近郊の方、おられましたら、メッセージくださいませんか?デー...

Posted by Megumi Fukushima on 2015年11月11日


--------------------------------------------------------------------------

※埼玉県の遺棄された犬は現在、一時預かりさんのお宅で保護されています。




《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

花音ちゃん良かったね。
今度は人の温もり優しさを沢山感じて
素敵な時間を沢山過ごしてね。

2015-11-13 21:28 | from sara

Re: No title

<sara さん
ありがとうございます。
引き取ってくれた方は昔から交流ある知人なので
この仔は必ず幸せになります。

2015-11-14 19:28 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1114-540a0f04