「ノワールという名前になる彼女に落とされた上川隆也さん~「犬に名前をつける日」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ノワールという名前になる彼女に落とされた上川隆也さん~「犬に名前をつける日」

2010年1月
愛護団体が開催した譲渡会で
上川隆也さんは後に「ノワール」と名付ける犬に出会ったそうです。

--------------記事引用文-----------
様々な年齢、様々な大きさの犬たちがいるなかで
ふと目にとまった2匹の黒い子犬。しゃがみこんで「こんにちは」と声をかけると
1匹がおぼつかない足取りで近寄ってきた。
思わず抱き上げると、その子犬は上川さんの口元をペロンとなめた。
--------------記事引用文-----------

この一瞬で上川さんは「ノワール」に落とされたそうです(^^)
2015102900002_2.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/UssYom

--------------記事引用文-----------
フランス語で「黒」を意味する名前は、
ノワールが実際に上川家にやってくるまでの10日間、
夫婦で考え続け、いくつか候補が上がった末に決まった。
こうして、愛護団体による適性審査や1カ月のトライアル期間を経て
ノワールは正式に「家族」となった。
--------------記事引用文-----------

今回の映画「犬に名前をつける日」にも
一緒に共演しましたがノワールは一度もNGを出さなかったそうです。

奥さんに殺処分の問題を教えてもらい
この問題に声を上げていきたいそうです。
そしてこの映画を見て、その問いかけに一人でも多くの方が
耳を傾けてくれるようになってほしいそうです。


「犬に名前をつける日」公式ホームページ
http://www.inu-namae.com/






上川隆也&ノワール 譲渡会で出会った命 日に日に募るいとおしさ
文/太田匡彦
http://sippolife.jp/column/2015102900002.html




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング




犬猫自然食本舗



スポンサー




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1119-da168b47