「門脈シャントの野犬の仔 くまおを生かしてあげたい!~山口県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「門脈シャントの野犬の仔 くまおを生かしてあげたい!~山口県」

以前の記事
「たった一人で野犬を保護し家庭犬として譲渡する人」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-920.html

紹介した山口県の保護野犬の中で門脈シャントの仔がいます。
名前は「しろくまお」現在まだ生まれて8ヶ月です。

※↓保護した当時(2015年4月)
くまお写真01
生まれてすぐに保護され里親さんを募集する予定でしたが
5月頃から調子が悪くなり診断の結果
先天性の門脈シャントの疑いが強いとの事でした。
(11月19日正式に判明)

img_1_m_20151119174925337.jpg
里親募集を一旦、中止して治療を始めましたが
なかなか良くならず現在に至っています。
10月始めに緊急手術をしましたが肝臓が悪い為
麻酔から覚めてくれるかどうか心配でした。

麻酔から覚め、ようやく治療を始められると思った矢先
食べられない状態の為、体重がどんどん落ちて
今回、CT検査を受け門脈シャントと判明しました。

くまお写真03
ただ、あまりにもシャントが太い為
手術もできない状態だそうです。


野犬の仔ですが人の事が好きな犬です。
看護師さん達の事も好きで病院大好き犬です。

くまお写真04

せっかく生まれてきたのだから何とか生かしてあげたい。
その一念で保護主の松山さんは給料を全て犬たちの為に
つぎ込んでいます。

これから治療法を考えなければなりませんが
治療費も多大に掛かってくるでしょう。
しろくまおの他にも15頭以上の保護犬がいます。

その仔たちの治療費も発生してきますので
もし良ければ応援してあげてください。
全ての保護犬を家庭犬にてあげたい。

セブン銀行 サルビア支店
普通預金 1019571
マツヤマ トモコ

よろしくお願いします。

たった一人で犬達の世話もしていますので
収支報告も遅れる事があると思いますが
ご了承ください。
(口座は今まで給料だけで支払ってきた為
区別する為に別口座を開設しました)

※尚、支援物資に関しては↓こちらに必要な物が掲載されています。
「わんこ日和_里親募集の仔たち」
http://yatoshizuku.blog.fc2.com/
くまお写真05

くまお達の為によろしくお願いします。
保護主 松山 倫子さんのフェイスブック
https://www.facebook.com/tomoko.matsuyama.7



犬の門脈体循環シャント
http://www.koinuno-heya.com/byouki/syoukaki/kansui/shunt.html
門脈シャントの治療費について
http://vaniria.exblog.jp/7865332
しろくまおに関するご支援のお願い
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13904595.html
退院してからの仮名しろくまお 
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13871932.html
仮名 しろくまお 退院しました~(*´∀`*)ノ 
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13839141.html
しろくまお 麻酔から目覚めました (T_T)
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13827446.html
しろくまおに、元気玉を送ってくださいm(_ _)m
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13826195.html
保護犬達にカンパをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13811296.html
里親サイト情報更新しました
http://blogs.yahoo.co.jp/yato_shizuku/13798715.html



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


犬猫自然食本舗




スポンサー




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1125-9d83e769