「欲しいと言われたらどんな相手であろうとも断れない譲渡会」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「欲しいと言われたらどんな相手であろうとも断れない譲渡会」

とある譲渡会です。

里親希望者は申し込み用紙に記入するだけで
希望する猫たちを譲渡してもらえます。
里親の資格条件もありません。

12308555_923963524367186_7768606499450263830_n.jpg

譲渡猫を提供するのは
猫たちを保護している団体又は個人です。
そんなシステムでしかも
逆に里親希望があれば断ってはいけない事が
譲渡猫を提供する団体又は個人に対する
条件です。

通常の譲渡会などでは
考えられないシステムの様な気がします。

12360086_925589210871284_6374233925484038372_n.jpg

情報元にも改めて確認しましたが
このシステムは現在も変わらないようです。



《スポンサー リンク》



一番、心配されるのは
虐待や虐殺をする人間が引き取っていかないか?と
いう事です。
(もちろん生涯、その仔を飼い続けるか?と
いう事も心配ですが)

その場で猫を渡すとそれっきりで
居住家の確認もできないシステムです。
少なくても身分証明の提示や誓約書を交わす事くらいは
最低限の条件としてほしいと思いました。

12301712_924365230993682_942607847018797496_n.jpg

開催主は地元の動物病院の方々が協力し合って運営している
グループが開催しています。

この記事の情報元又は場所などは虐待、虐殺グループが
見ている可能性がある為、公開できません。
ご了承ください。
ご存じの方は敢えて、公開しない様にしてください。


開催元に意見を送りたいとか
お願いをしたいと言う方は鍵コメか右側の
メールフォームから連絡をください。

但し、身元を明かにできる方に限ります。
(こちらも先に身元をお知らせします)

※写真は本文とは一切、関係ありません。
(ある個人の方から承諾を得て提供して頂きました)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


【ずっと一緒だワン】



《スポンサー リンク》


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

嘘でしょ

そんな譲渡の仕方があるんですか。最悪な場合、まだ外にいたほうが良いケースもありますね。幸せになる為に譲渡するはずなのに(涙)

2015-12-15 17:48 | from | Edit

No title

怖いですね。

色んな人がいますから安易に譲渡を行ってほしくないです。
せっかく助かった命です。
一生幸せにして下さる方に託して欲しいと思います。 

2015-12-15 20:57 | from sara

Re: 嘘でしょ

<母 さま
嘘ではありません。
実際にまだ行われている譲渡会です。
現在、この譲渡の方法を変えてもらおうと
いろいろと動いている段階です。

また変化などありましたら記事にしていこうと思っています。

2015-12-16 16:00 | from チーム殺処分0

Re: No title

<saraさん
虐待などは誰でも知ってる事実だと思います。
何故、そういう危険性を考えないのか
わかりません。

2015-12-16 16:02 | from チーム殺処分0

シェアさせて頂きました。
こんなの絶対ダメ‼️
⬇︎こんなクソが狙ってる可能性があるから
主催者はシッカリ見極めて下さい‼️
http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

2015-12-25 04:11 | from かず

Re: タイトルなし

<かず 様
そうですよね。
そんなヤツが多いですから
やはり今のままの譲渡方法ではダメだと思っています。

主催に何とか変えてもらう様に
提言してみますね。
ありがとうございます。

2015-12-25 19:58 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1147-dce08d46