「どうぶつに優しいニッサンと、どうぶつに優しくないトヨタ。あなたはどっちの車に乗りたいですか?」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「どうぶつに優しいニッサンと、どうぶつに優しくないトヨタ。あなたはどっちの車に乗りたいですか?」

Nissan自動車では
乗る前の、「ちょっとした思いやり」で救える命があります。
として、フェイスブックで冬場になると猫が
車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んでいる事が
あるのでエンジンをかける前に揺らしたりコンコンして
注意してあげましょう。
と呼びかけました。
https://goo.gl/IrqSfr

12232662_1017086684978178_6999855075010051513_o_201512202140501a9.jpg




一方、トヨタ自動車では
ニージーランドトヨタのハイラックスのCMで
狩猟ドラマ風に捕獲したどうぶつ達を
ボンネットの上に縛り乗せると
どうぶつ達が喜ぶというCMを流しています。

↓この動画がそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=yOiz4xyIuSE
トヨタハイラックスCM

12月19日までは見れたのですが現在は
非公開となってしまったようです。

現在、このCMの中止を署名で呼びかけています。
http://www.yousignanimals.org/Toyota-Remove-ignorant-commercial-that-encourages-animal-abuse-t-5417

フェイスブックで署名記事のリンクを
公開したところ、もうトヨタには乗らないと
言う方が多かったようです。



《スポンサー リンク》



トヨタは方向性を間違ったのではないでしょうか?
このCMでトヨタの企業イメージはガタ落ちではないでしょうか?
少なくとも署名された方はよほどの事がない限り
今後トヨタに乗る事はないと思います。

トヨタにはこのCMを中止して
トヨタ自動車としての見解を示してほしいと思います。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

そういえばボンネットキャンペーンは日産が宣伝していたんですよね。日産オーナーでよかった!
我が家は一生トヨタ車には乗りません。

2015-12-22 03:49 | from -

Re: No title

<○○さん
日産で良かったですね(^^)
トヨタには乗らないという方が多いです。

2015-12-22 14:54 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1187-280c5e87