「何を考えてるのか、よくわからないと言われる猫~猫が飼い主にみせる10の愛情表現」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「何を考えてるのか、よくわからないと言われる猫~猫が飼い主にみせる10の愛情表現」


1.猫の気持ちは耳でわかる?
15-12-22-004.jpg

2.顔をスリスリするのは、ストレートな愛情表現

3.しっぽをピンと立てている時も
猫の愛情表現?

4.ちょっぴり困る愛情表現
虫や鳥などは猫からのプレゼントです。

5.痛くても気にしちゃダメ!?甘噛みだって愛情表現
15-12-22-005.jpg

6.ゆっくりとまばたきされたら…
親愛の表現だそうです。

7.モミモミしたり、吸ったりは赤ちゃんの頃の名残り



《スポンサー リンク》



8.ベッドにうんちをするのも愛情表現?
一人で不安だった事の現れらしいです。

9.布団の上からお腹に乗っかって寝ている猫の気持ち
これも愛情表現?
15-12-22-006.jpg

10.飼い主の仕事を邪魔するときの猫の気持ち
よくパソコンを使っていると
猫がキーボードの上に乗ったりしませんか?
自分に注目してほしいって事ですよね(^^)



猫が飼い主にみせる「10の愛情表現」
http://news.livedoor.com/article/detail/10949961/



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険
【ペッツベスト】のペット医療保険
2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!
(楽天の保険2010.1~10調べ)



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

猫も色んなしぐさをしますね。

猫は家に付くと言われていますが、猫も犬同様
人間に甘え 家ではなく人間に付きますね。

2015-12-23 20:32 | from sara

Re: No title

<sara さん
そうですね。
家に慣れても
お客さんが来たら隠れてしまう猫も
多いですよね(^^)

2015-12-24 15:54 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1191-e94da8be