「追記2あり:落書きされ続ける犬~茨城県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記2あり:落書きされ続ける犬~茨城県」

※追記(2016年1月5日)
https://goo.gl/AaHRVW
この仔は里親さんの所へ旅立つ事になりました。
今度は幸せになってくれるでしょう。
※追記(2015年12月25日)
この仔は記事元の方がご自分で保護する事にしたそうです。
ご心配してくださった皆様。
手を挙げてくださった皆様。
ありがとうございました。
------------------------------------

こんな事をして何が楽しい!?
首輪はありますが放し飼いのようで
飼い主がいないも同然のようです。

ただこの様に落書きされても
この犬にはわかりません。
人に馴れているので逃げる事も
ないそうです。

1044642_517807448387888_8882073153594541020_n.jpg

11046689_517807468387886_2392964869765209937_n.jpg
色が薄くなると
また同じように落書きされるそうです。



《スポンサー リンク》



この犬を毎日、見かける方は
保護したいけど自分の所も友達の所も
現在、犬も猫も飼っている為、保護できず
嘆いています。

どなたか、この仔を普通の家庭犬として
保護してくれる方はいませんか?
場所は茨城県です。

詳細は情報元の方へ(フェイスブック)
情報元:https://goo.gl/oFZCU9
※現在、情報元に確認中です。(2015年12月24日20:40)



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


シンプルでわかりやすい3つのプラン!ペット医療保険
【ペッツベスト】のペット医療保険
2012ペット保険年間人気商品ランキング第1位!!!
(楽天の保険2010.1~10調べ)





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

この子はどうなったのですか?

情報元にアクセスできなかったのですが、無事誰かに引き取られたのでしょうか?
こういったことは命に関わります。
警察には届けているのでしょうか?
とりあえず保護団体に依頼するのがベストだと思いますが
情報元にアクセス出来ないのでなにもしてやれないです

2015-12-24 19:51 | from お聞きしたいのですが

保護希望

よろしければ引き取らせていただけませんか?

ペットロスで悲観に暮れてるだけでは供養にならないとおもいました

連絡お待ちしてます

m(__)m

2015-12-24 23:31 | from 渡邊 裕晶

この子が...

この子が、本当に幸せになったら...又 報告していただけたら嬉しいです。
この子をひきとりのご希望の方もあるようで...本当に
良かったです。世の中捨てたもんじゃない!

2015-12-25 12:43 | from 真冬

No title

良かった。この子も暖かいクリスマスを迎えられたのですね(*^_^*)

2015-12-25 18:45 | from ならねこ*

Re: この子はどうなったのですか?

○○さま
この仔は追記にも書いたように
記事元の方が保護する事になったそうです。
他にも引き取りを希望された方が複数おり
混乱を避けるため記事を取り下げたとの事です。

ご心配してくださり
ありがとうございました。

2015-12-25 19:57 | from チーム殺処分0

Re: この子が...

<真冬さま
できる限り、情報は追っています。
幸せになったら、また報告させて頂きたいと思います。

ありがとうございます。

2015-12-25 19:59 | from チーム殺処分0

Re: No title

<ならねこ様
今日、迎えられたのかどうかは
まだ不明ですが
きっと幸せになってくれると思っています。
ありがとうございます。

2015-12-25 20:00 | from チーム殺処分0

毛を染めたり服着せたりパーマしたり毛を刈ったりする飼い主とどう違うのでしょう?犬はなんとも思ってないかもしれないし。
悪意善意に関わらず犬がどう思ってるかなんてわからないのに。

2015-12-27 20:36 | from たねは

Re: タイトルなし

<たねは さん
犬は何とも思っていませんよ。
自分の姿を見る事もないでしょうから。
ですから、この犬にはわかりません。
と書いています。

ただ決定的に違うのは
悪意そのものだという事です。

悪意と善意が
同じですか?

2015-12-27 23:50 | from チーム殺処分0

もしかしたら近所の小さい子がかっこいいと思って描いてあげたのかもしれませんし。いつも一匹でいる犬をかわいそうに思って遊んであげてたのかも。

犬に変なかっこさせてSNSにのっけてる人達とあんま変わらないように思うんで落書き自体はそんな深刻に受け止めなくてもいいんじゃないでしょうか。どうせこれがハートマークとかが描かれてたら可愛いって話題になるんだろうし。

引き取り先が見つかったならなによりです。

2015-12-28 00:50 | from

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1194-7dc3494a