「虐待を受けてきた犬が初めて心を開く瞬間~ルーマニア」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「虐待を受けてきた犬が初めて心を開く瞬間~ルーマニア」

どれだけの恐怖だったのだろうか?
どれだけの苦痛だったのだろうか?

虐待され続けてきた犬は
人が寄ってきただけで尻尾を丸めて
逃げようとする。

逃げ場がなくなり
保護施設の人が撫でても鳴き叫ぶ。



と言うより助けを求めて
泣いてるようにも聞こえる。

それでも撫で続けていると
少しずつ、静かになってきた。
顔を上げてくるようになってきた。



《スポンサー リンク》



顔を撫で続けるとちょっとずつ安心してきたのか。
大人しくなる。

そして・・・・・・・・心開く。

人間によって変わるどうぶつ達。
愛情を持って接するほど愛情を返してくれる。

どうぶつ達にも感情があるんだという証拠です。
それを否定する人間には人の心を理解する事もできないでしょう。

1451744157209screensave.jpeg


虐待を受けてきた犬が初めて頭を撫でられた。泣け叫び発狂していたが…
http://animalive.me/topics/dogs-suffered-abuse-cry



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、プレミアムドッグフード。




関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

たまりませんね!

動物を傷つけることに何の意味があるのでしょうか?

いつか自分も、傷つく時が必ずやってきますよ!必ず!

2016-01-07 15:08 | from 3人娘のママ

No title

動画を見ていて思い出しました、うちもこんな子がいたことを。
ワガママを言ってほしいのに、いつまで経っても下を向いて恐縮しているのか、恐れているのかわからないまま10年が過ぎました。
 やっと言ってくれたわがまま…「こっちのお散歩道がいいの…」でした。うれしくて散歩の途中なのに泣けてきましたよ。

この子も怖くて怖くて心臓がドキドキしていたでしょうね。

 それでも表情が取り戻せたのですね。よかった…彼らには人間以上にデリケートな心があるのですよね。

 今年こそ小さな命が大切にされることが当たり前になる年であってほしいですね。

2016-01-07 19:39 | from まめはなのクー

Re: No title

<3人娘のママ
おそらく、こういう事を平気で
できる人間は因果応報という言葉を
知らないのだと思います。
(外国だから尚更ですが)

でもその前に人として
普通はできない事ですよね。

2016-01-07 20:18 | from チーム殺処分0

Re: No title

<まめはなのクーさん
わがまま=信頼ですね。
10年も掛かったんですね。
そのワンコはよほど辛い目に遭っていたんですね。
ありがとうございます。

2016-01-07 20:19 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1206-32f2a224