「ペットショップの犠牲犬 まるちゃん~それでも命を買いますか? 売りますか? ~熊本県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ペットショップの犠牲犬 まるちゃん~それでも命を買いますか? 売りますか? ~熊本県」

ここは熊本県。
繁殖業者がもう繁殖に使えなくなった犬たちを山中に遺棄。

その犬たちを保護し新しい家族の元へと
治療していた犬の物語です。

この仔が産んだ子犬はいったい何頭いたのでしょう?
ペットショップで何も知らずにカワイイ~と子犬を買う人達。
その子犬の親は狭いゲージに入れられて
外に出してもらえるのは棄てられる時だけ。

撫でてもらう事すら知らない一生。
散歩をする事も知らない一生。

熊本県下で熊本県の犬猫殺処分を少しでも
減らそうと熊本県動物愛護管理センターの各保健所と
連携し活動されてる方の
記事を了承を得て転載させて頂きます。
(熊本県と熊本市は全く別の自治体です)

熊本県動物愛護管理センター
http://www.kumamoto-doubutuaigo.jp/

--------ここから転載--------------
まるちゃん…亡くなりました。
繁殖犬で南阿蘇の山中に小型犬ばかり3匹…
チワワ2匹は先に譲渡になりました。
まるちゃんは預りさん宅で
病気療養中でした。

糖尿病…癌があちらこちらに転移…
悪徳ブリーダー!いや悪徳繁殖屋!
満足か!!

命を金としか思わない、いらなくなったら
まるでポイ捨てのように捨てる。
こんな小型犬を右も左もわかならい
山中にすてるのは
「死ね」といってるのと同じ!!

12347649_790736374387807_7713819508142467822_n.jpg

まるちゃんは十数年間ゲージにいれっぱ、
使われるだけ使いいらなくなったら
ポイ!外の世界をしなかった。
歩きかたを知らかった。
ペットショップにならぶ小さな命たちの
親は散々使われ病気になりすてられる。

12342799_790736434387801_1439442057417320192_n.jpg

12295518_790736477721130_6340520650934470043_n.jpg

もしそれがあなたの子供なら?親なら?
もう用済みだからとすてられますか?
悔しい。。。くやしすぎます。
どんなにその悲惨さを訴えても
まだペットショップで命を買う人は
あとをたたない。



《スポンサード リンク》



まるちゃんは晩年預りさん宅で
たくさんごはんを食べて時折ドックランで遊び幸せに暮らしてました。
彼にとってこんな穏やかか日々があったでしょうか?
この穏やかな日々がつづいて欲しかった。
そしてずっと一緒のfamilyの元へいって欲しかった。
なぜあなたがこんな目にあわなくてはいけないの?

12373381_790736451054466_1745411753162646454_n.jpg

まるちゃんは先日九州動物学院であった特別講義に一緒にいき
身をもって悪徳ブリーダーのひどさ、悲惨さを訴えてくれました。
まるちゃんを触った生徒さんたちは
みな絶句してました。
まるちゃん、ごめん。ごめん。

本日火葬、葬儀をとりおこないました。
ちっちゃい、ちっちゃいまるちゃん、
最期にお別れできました。
「きつかったね、頑張ったね、最期は看取ってもらえたね、
虹の橋についた?たくさんの仲間いるでしょ。
ごめんね家族を探してあげられずに。。。」

12376529_790736507721127_5358947584884971637_n.jpg

それでも命を買いますか?
命を売りますか?

最後に
預かり様ありがとう、まるちゃんに幸せをくれて、ありがとう
まるちゃんに喜びをくれて、ありがとうまるちゃんにお日様をみせてくれて。
--------------転載ここまで-----------

記事元(フェイスブック):https://goo.gl/RbJYxh

レスキューさくら会
https://www.facebook.com/inotimusubu/

第4回さくら会の犬・猫譲渡会&ワイワイ交流会
https://goo.gl/JIykx2
日時:2016年1月31日11:00 - 15:00
場所:老犬ホームDay dream デイ ドリーム
http://www.daydream1.net/
  〒869-1231 熊本県 菊池郡大津町平川1816-1



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1221-90b9e1e6