「凍死した?猫にお湯を掛けたら生き返った!?」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「凍死した?猫にお湯を掛けたら生き返った!?」

ある冬の寒い日
玄関に凍って固まってしまった猫が
横たわっていた。

cold_cat01.jpg

もう凍死してしまったのだろうか?
と思いつつも
急いで風呂場に連れていき
シャワーでお湯を掛けてみた。

しばらくすると
何と!猫が目を開けた。



その後、猫の身体を急いで乾かし
温かい毛布で包んであげました。

しばらくすると、猫は「ニャー!」とひと声を上げました。



《スポンサー リンク》



生き返った?のです。

cold_cat03.jpg

少しずつ動きが大きくなり
水も飲み始めました。
フードも食べ始めました。

諦めずに最後の最後まで
命を繋ぎましょう。



凍りついた猫を保護。氷が溶けていき、生き返っていく姿が感動的…
http://eureka.tokyo/archives/28450


《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、プレミアムドッグフード。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

お風呂場でお湯をかけて下さった方の優しさに感謝です。

猫ちゃんの生きたいと思う気持ちと助けてあげたいと
思う気持ちがひとつになって奇跡が起こったんですね。
これからは暖かな所で幸せに♡

2016-01-15 22:24 | from sara

Re: No title

<saraさん

奇跡ですね。
本当はまだ死んでいなかったのではないかと
思いますが、どちらにしても良かったです。

2016-01-18 18:46 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1227-f063b66a