「産まれてすぐに亡くなってしまった我が仔を埋める母犬~イラク」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「産まれてすぐに亡くなってしまった我が仔を埋める母犬~イラク」

産まれたばかりの仔犬が
死んでしまって
悲しい母犬は、その仔を咥え
歩き始めました。

母犬

どうするんだろう?
と思っていると
花壇(おそらく)まで行き
自ら土を掘って
死んでしまった仔を埋め始めました。



これを見ても
どうぶつ達には感情が無いと
言い切れますか?



《スポンサー リンク》



真実はこの母犬に聞いてみなければ
わかりません。

でも他のいろいろな動画を見ても
犬たちにも感情があるんだという事は
ぬぐえません。



涙が止まらない。生まれたばかりの子犬を亡くした母犬が取った行動とは…?
http://petfilm.biz/?p=34564%3Ffb



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



日本で初めて、購入いただく毎に施設で保護されている犬にフードを寄付することができる、プレミアムドッグフード。


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

人間以上に愛情に溢れたお母さんですね。

2016-01-18 22:27 | from sara

No title

仔犬が死んでしまって
母親も悲しくて、自分の仔をきちんと眠らせてあげた
かったんだと思います。

犬達は感情豊かです
愛息も
大笑いしたり、不満そうな顔をしたり
甘えた顔をしたり、本当に豊かです。

体が辛い時は、病院に連れて行ってと
お座りしてジッと目を見つめます。

感情あります
どこを持って感情がないなんて言う人が
いるのでしょうか!
怒りすら覚えます

2016-01-18 22:29 | from | Edit

Re: No title

<saraさん
同じく、そう思います。
ありがとうございます。

2016-01-19 20:08 | from チーム殺処分0

Re: No title

<竹 さん
同じく感情があると思っています。
これとは別に親猫が亡くなった子猫を
埋めてる動画もありますが
フェイスブックの方で犬を飼ってる方から
真実は違うという
コメントが書き込まれました。

犬の事をちゃんと見てない方のような気がします。

2016-01-19 20:11 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1232-2b84879a