「ペットショップの犠牲犬 ユイちゃん~ケンの家」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ペットショップの犠牲犬 ユイちゃん~ケンの家」

命を命とも思わない繁殖業者。
実際にある業者と話しをしたところ
結局、稼ぐ道具としてしか考えていませんでした。

逆に犬猫が本当に好きで
命として考える人間にはできない仕事だと思いました。

結局、生活の為に稼ぐのであって
もちろんボランテイアでも何でもない。
ただの商売です。

繁殖業者は仔犬や子猫を売れば売るほど
お金になる訳です。
ですから無理な繁殖がなくなりません。



《スポンサード リンク》



ここに動物愛護管理法が改正される際に協議した結果があります。
愛護団体は規制すべきと言うのに対し
業者は自主規制に任せるべきだと言ってます。
業者は任せられないから協議してるって事がわかっていません。
「繁殖制限措置について」
https://www.env.go.jp/council/14animal/y143-04/mat04.pdf

ここにアップされた記事の
「ユイ」ちゃんは氷山の一角にもならないほど
奇跡的に保護された仔です。

我々の知らない所では今日もたくさんの
犠牲犬が仔犬や子猫を産まされ続けているのです。

---------記事転載ここから----------

辛すぎる・・・悲しすぎて・・・
涙が止まりません・・・・・・・

明日 繁殖屋から保護する筈だった6~8才のチワワの子

中々 里親様預かりさんの手が挙がらなかったので
私が 預かってケアをする筈でした・・・
とっても 怖がりな子と聞いてゆっくりケアする筈でした・・・
名前は、結(むすぶ)と書いてユイと決めてました・・・
2時間前までは、、、

65394_802960136385737_1205622867_n.png
↑写真出展元:https://goo.gl/AVXkZY

明日 保護出来るのに助けてあげられるのに・・・
ヒートが来て!!!!また かけられます!!!!!
もう 体はボロボrです もつか解りません・・・・・
難産だったら、麻酔なしで帝王切開です・・・・・

悲しすぎます、、、数か月後に絶対に会いたいです、、、
幸せにしてあげたいです、、、

皆様  どうか もう生体はペットショップで買わないで下さい
餌やオモチャも生体販売しているショップから買わないで下さい

心から、繁殖屋が憎い!!!許せないです!!!!

皆様 結ちゃんが私の元に来る日を迎える事が出来る様に
願うしか出来ない・・・ユイちゃんユイちゃんずっーと待ってるよ・・・


1017563_802960236385727_538226684_n.png
↑写真出展元:https://goo.gl/AVXkZY

---------記事転載ここまで----------

記事情報元:ケンの家フェイスブック」https://goo.gl/AVXkZY

※追記・・・このゆいちゃんは去年レスキューされ幸せになっています。
https://goo.gl/5z9xDW

ケンの家」ホームページ
http://kens-house.com/

ケンの家では繁殖業者から引き取った犬や
保健所に持ち込みされた
病弱な犬や老犬などを引き取って
天命を全うさせています。

治療代や飼育費用は
寄付もありますが、もちろん基本は自腹です。
自治体などからの補助金は1円も出ません。

それでも犬達の為に天命を全うしてほしいと
保護活動をしています。

是非、応援してあげてください。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1251-09fe6453