「追記あり:センターの格差~事例がないと治療薬を断固、拒否!(長崎県)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:センターの格差~事例がないと治療薬を断固、拒否!(長崎県)」

追記:2016年2月9日16:00
この仔は多くの方の要望で
今回のみ薬の投与を黙認してもらえたそうです。

尚、この仔の里親希望者さんも手を挙げてくれました。
ただ長崎から静岡まで陸送しなければなりません。
(大阪から静岡まで陸送できる方を募集しています)
医療費も掛かるため皆さんの応援が必要です。

疥癬のこの仔の為によろしくお願いします。

今日動物管理所に、行って来ました。カイセンの女の仔は薬を染み込ませたパンを食べました。皆様からの要望の電話やメールで長崎県生活衛生課の担当が今回は、私達の責任でと投薬を黙認しました。ありがとうございましたm(__)m

Posted by Masayo Okawa on 2016年2月8日

------------------------------------------------------

写真の仔は「疥癬」という皮膚病に掛かっていて
現在、長崎動物管理所に収容され隔離されています。

疥癬」という病気は確かに怖い皮膚病です。
「犬の疥癬
http://www.koinuno-heya.com/byouki/kankakuki/skin/kaisen.html
皮膚を破壊するダニ(イヌセンコウヒゼンダニ)が寄生して
発病します。
ひどい痒みを伴います。
人にも感染する為、要注意です。

ただ治すのに時間は掛かりますが
治らない皮膚病ではありません。
記事元の方は薬をもっていき治療をしてあげてほしいと
頼みましたが管理所は事例がないと
治療薬を断固、拒否!したそうです。

12654240_1725382341025710_4288573316331914149_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/lRvTVi

-----------転載ここから------------
鬼シェアお願いいたしますm(__)m
長崎県では、譲渡の為の投薬寄付も認めない。
事例が無いの一点張りです。
お役人の采配ひとつなんです。
他県の保健所で事例として、治療された所がありましたら
県名だけ教えて下さいm(__)m
長崎県に話せます。
この仔は、カイセンの為に隔離されています。
長崎県では治療して貰えない為に、
引き出して治療して下さる里親様か一時預かり様が必要になると思われます。
可愛らしい仔です。
-----------転載ここまで-------------
記事元(フェイスブック):https://goo.gl/lRvTVi



《スポンサー リンク》



「事例がない」・・・・・決まり文句です。
前例を作ってしまうのは責任が生じるからでしょう。
たしかに責任の持てない事はできません。

でも「事例がない」と言っていたら
いつまでも変わりません。

変えていく為には今までやった事がない事も挑戦してみるべきだと思います。
「何もしなければ何も変わりません、何も始まりません」

どうか変わる為に
是非やって頂きたいと思います。
長崎県生活衛生課の担当の方
宜しくお願いします。

ワンコは生きたい!と言ってます。

12654466_1725382351025709_469028383114024302_n_20160206182133857.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/lRvTVi



立ち遅れている。長崎県の動物愛護
http://ameblo.jp/kaeruchan3010/entry-12125345150.html



長崎県生活衛生課に薬を受け入れてもらえるようお願いしてください。
(あくまでもお願いです)
長崎県生活衛生課
https://www.pref.nagasaki.jp/section/eisei/
住所:長崎県長崎市江戸町2番13号
電話:095-895-2363,095-895-2364
ファクシミリ:095-824-4780
メールフォーム
https://goo.gl/9zRddu



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



栄養学者と共同開発した
プレミアムキャットフード『シンプリー』


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お願いです!

かなり長い期間、この状態が続いてきたと思います。このままの状態では、譲渡には到底至りません。どうか、尊いこの命のためにも、せっかくお薬をと届けてくださった方の好意を受け取って、この子に投薬をお願いしたいです。

2016-02-07 11:30 | from のえぴん | Edit

Re: お願いです!

<のえぴんさん
コメントありがとうございます。
メールを送りました。
確認してください。

2016-02-09 16:23 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1268-ba7905c1