「‐20度になる冬も保護猫たちが暖かく過ごせる猫舎を建設したい!~HOKKAIDOしっぽの会」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「‐20度になる冬も保護猫たちが暖かく過ごせる猫舎を建設したい!~HOKKAIDOしっぽの会」

2002年1月から現在の代表 稲垣真紀さんが一人で始めた保護活動
2015年11月末時点で1,150頭余りの犬と570頭余りの猫を保護してきたそうです。

content_b03986b027bf5200f4c28c0200ec2a16bd3c5edd.jpg
↑写真出展元:https://readyfor.jp/projects/Shippo

北海道札幌市に近い夕張郡長沼町に保護シェルターとドッグラン&事務所を構える
「認定NPO法人 HOKKAIDOしっぽの会
http://shippo.or.jp/index.html

主に北海道内の自治体から殺処分されてしまいそうな
犬猫を引き取って里親募集したり
終生飼育で天命を全うさせたりしています。

犬猫の保護だけでなく
「私たちできること」と題しイベントも
開催して動物の愛護と福祉の啓発活動も行っています。



《スポンサー リンク》



2015年には札幌市動物管理センターと初の
官民共催のイベントも開催しました。

そんな活動も実を結んだのか
今年、札幌市は大きな変化を迎えます。

.:*・祝゜・*:.。ありがとうございました!陳情 採択!!
http://shippo-days.seesaa.net/article/433328952.html
生後8週まで犬猫は親元に 札幌市「飼い主の努力義務」全国初の条例化へ」
http://sippolife.jp/article/2016020100006.html

syomei1-67095.jpg
↑写真出展元:http://shippo-days.seesaa.net/article/433328952.html

そんな「HOKKAIDO しっぽの会」が
2007年に事務所兼用の猫舎をプレハブで建てましたが
プレハブの為、-20℃にも気温が下がる真冬に
ストーブを焚いても暖かくなりません。

そこで今回、猫たちが寒い思いをしないで
過ごせるように猫舎の建設を皆さんの協力を仰いで
建設したいとクラウドファンデイングに参加、挑戦されました。

「真冬には‐20度になる北海道長沼町に暖かい猫舎を建築したい!」
https://readyfor.jp/projects/Shippo

↑写真出展元:https://readyfor.jp/projects/Shippo

計画の内訳も細かく掲載されています。
全て応援に頼るのではなく会の資金だけでは
足りない部分を望んでいます。

それでも多くの方々のご協力が必要です。
是非、協力してあげてください。
期限は2016年3月14日(月)23:00までです。
よろしくお願いします。

.
しっぽの会のあゆみ」
http://shippo.or.jp/01/kainituite.html
HOKKAIDOしっぽの会 フェイスブック」
https://www.facebook.com/Npo.Shipponokai/timeline



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



栄養学者と共同開発した
プレミアムキャットフード『シンプリー』





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1275-bbad0541