「高速道路で車に轢かれてしまった犬を助ける警察官~スペイン」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「高速道路で車に轢かれてしまった犬を助ける警察官~スペイン」

スペイン高速道路
1頭の犬が車に轢かれて倒れているのを
警官が見つけ
まだ息がある事を確認したので
診察してくれる病院を電話で探し
連れて行きました。

犬の頭をなでながら、見てくれる動物病院を探し始める警察官のカルロス
e47d5f40.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/wp8E6U

もちろん制服からして職務中でしょう。
日本だったらどうでしょう?

スペインは闘牛で有名ですが
最近は動物愛護団体の活動もあり
闘牛を禁止する街もあります。


2012/12/20 に公開

結局、この仔は病院に運ばれましたが
内臓破裂の状態で助かる見込みがないと
医師の判断で安楽死となってしまったそうです。

命を助けられなくて
残念ですが、この警察官のカルロスの行動は
評価されるべきかと思います。



《スポンサー リンク》



どんな国にもどうぶつに優しい警察官はいます。
日本にもいます。
ただ日本の場合は職務中であれば
警察の機構上、無理なのかもしれません。

でも日本もこれからは
どうぶつの命だから後回しではなく
助かる命は
躊躇なく助けてもらいたいと思います。

どうぶつに優しい国ニッポンへ。


大急ぎで診察に入る獣医さん。その間ずっとカルロスは付き添っていた。
24bb899c.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/wp8E6U



道路でひかれてしまった野良犬をなんとか救おうとした警察官の物語(スペイン
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52170623.html



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ただ一言 ありがとうございました。

わんこちゃんも最後は人の暖かさに触れられて
きっと嬉しかったことでしょう。
天国で幸せになって欲しいしこの警官の方をお空から
見守ってあげてね。

2016-02-17 21:12 | from sara

Re: No title

<saraさん
そうですね。
誰にも見られる事もなく
ひっそりと亡くなっていくどうぶつも
たくさんいます。

マシだという言葉は使いたくありませんが
まだ良かったのかもしれませんね。

2016-02-18 20:47 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1285-03d061ec