「追記あり:引っ越し先に連れていけないので安楽死を?(福太郎のいのち)・・・・・・福岡県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:引っ越し先に連れていけないので安楽死を?(福太郎のいのち)・・・・・・福岡県」

追記:2016年2月17日22:30
福太郎くんの新しい家族が決まったそうです。
たくさんのみなさんのご協力ありがとうございました。
「福太郎は待っていた!」
http://ameblo.jp/happyporer/entry-12129907899.html
-----------------------------------------
本当にボランティアさんっていらっしゃるんですね、と涙を流して
この子が生き続ける道があるなら、
と深く頭を下げる飼い主を、責めることは出来なかった。
「福太郎のこと。」より
http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128396943.html
-----------------------------------------

飼い主さんはネット環境になく
里親さんを探したが見つからなかったそうで
掛かりつけの病院に安楽死の道を相談されていたそうです。

その相談を受けた病院から
「動物保護団体HappyPorter」さんに
今回の話があったそうです。



《スポンサー リンク》



早速、飼い主さんから写真を入手する為
次の日には自宅を訪問されたそうです。
自宅には額縁に入った写真がありました。

o0480035913566253134.jpg
↑写真出展元:http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128396943.html

----------記事転載ここから----------
撮影に行ってきました。
ネット環境もない飼い主さんにとって、
私達保護ボランティアと接点を持つ方法は、
何かあるのだろうか、と考えさせられた。

この子を迎えて今まで、とても大切に育てられてきたのは
犬の落ち着いた様子や、話から察せられた。
かかりつけの病院で安楽死を、と相談されるまでの断腸の想いも。
もっともっと無責任で、他人にボタンを押させた飼育放棄飼い主をいっぱい見てきた。

最後の責任を自分の腕の中で、と思ったこの人は、
そんな飼い主よりもまだマシな気がする。
本当にボランティアさんっていらっしゃるんですね、と涙を流して
この子が生き続ける道があるなら、
と深く頭を下げる飼い主を、責めることは出来なかった。

12歳に大人しい子、どうか命をつなぐ道が、見つかりますように。

o0480035913566253114.jpg
↑写真出展元:http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128396943.html

福太郎ちゃんは大切な家族だった。
可愛がってくれていた。
でも
相談する相手がいなくて
的確なアドバイスが得られなくて
仕方がなかった…

理解はできる。
できるからこそ
何とかしなきゃ!と思う。

-------中略------

《お願い》
福太郎ちゃんは現在、
福岡県福岡市内にいます。
譲渡先はなるべく県内でと
考えています。
年齢が12歳という事もあり
遠方への空輸等は考えておりません。
飼育環境の確認も兼ねて
こちらより連れて行きます。
福太郎ちゃんはアトピー体質で
特に夏場は脱毛があります。
現在、治療は受けてはいません。
フードはラムアンドライスを
食べているそうです。
アトピーの事もありますし
室内飼育がベストだと思います。

以上の事をご検討いただき
譲渡をご希望される方は
こちらにコメントをお残しください。

どうぞよろしくお願い致します!

-----------記事転載ここまで---------------
福太郎のこと。より
http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128396943.html


o0480070113565608815.jpg
↑写真出展元:http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128121887.html


12年間も可愛がられた福太郎クン。
ネット環境にない為に里親さんを捜すにも限度が・・・・。
相談する術も知らず病院に相談するしかなかった状況。

これだけ可愛がっていたのですから
連れていけない、よほどの事情があったのでしょう。

意見はいろいろあると思いますが
今は福太郎クンが新しい家族へと迎えられるように
できるだけの事をしたいと思います。

期限は2016年2月23日です。
福岡県内限定(空輸は不可です)
室内飼いでお願いします。

よろしくお願いします。
※今回の記事転載&写真借用について
「動物保護団体HappyPorter」さんの承諾を得ています。


福太郎クンを家族に迎える事を検討していただける方は
↓下記のブログ記事にコメントでお願いします。

福太郎のいのち。
http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128121887.html
福太郎のこと。
http://ameblo.jp/happyporer/entry-12128396943.html
「動物保護団体HappyPorter」ホームページ
http://www.geocities.jp/happy_porter_2012/
「動物保護団体HappyPorter」フェイスブック
https://www.facebook.com/dc.happy.porter/



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

アメブロの記事を読み、何かしら力になればとFBにシェアしました。
単純にもう飼えないから死を選択するかもねっていうふうに捉えていました。 この投稿をあらためて読んで詳しく内情を知ることができました。人間には自分の未来にあるリスクに対して予測を立て対策を練ることができるけれども犬にはそんなことできないですもんね。犬の未来にも予測と対策を練ること。ウチも犬が居ますがあらためて考えさせられました。

2016-02-15 22:54 | from -

No title

こんばんは~

初めて見た時からすごく気になってしまい
とても悲しい気持ちになりました。
ラインやフェイスブック等は私じたいがしておりませんので
ブログのTOPページとして記事にさせて頂きました

勝手に記事にして申し訳ありませんが福太郎君の家族が
少しでも早く見つかる様に祈っています。

2016-02-16 02:43 | from ・pokopoko・

No title

こそサイトを見た時から、悲しい気分になりました。
殺処分や、安楽死という人間の勝手で行われていることが、とても悲しいです。

2016-02-16 14:47 | from ミオリ

Re: タイトルなし

<○○さま
今回の件はただの飼育放棄ではなかった為
記事にさせて頂きました。
ネット環境にない方は、これだけ里親募集がある事も
全国ネットで広まる事も知りません。

このシステムをネット環境でない方にも
知らせる事ができないのか?
と改めて考えさせられました。
それができれば救われる命も増えるのではないでしょうか?

2016-02-16 16:43 | from チーム殺処分0

Re: No title

<・pokopoko・さん
ありがとうございます。
ブログだけでも拡散して頂ければ
この仔の可能性は少しでも広がります。

一人一人の力が集まれば
大きな力になってくれると思っています。


2016-02-16 16:45 | from チーム殺処分0

Re: No title

<ミオリさん
本当に人間の身勝手な行動が多すぎますね。
もっと優しい国になってほしいと、いつも思っています。

2016-02-16 16:47 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1286-1b395c01