「まだ生きてるよ・・・警察官がパトカーで病院へ~神奈川県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「まだ生きてるよ・・・警察官がパトカーで病院へ~神奈川県」

日本の警察も変わりつつあります。
今までは考えられなかった事が横浜市でありました。

2月5日夜
横浜市で「犬が怪我をしている」と
警察署に通報が入ったため
バイクで現場に向かった警察官2人。

たしかに路上にうずくまってる犬がいましたが
大型犬だったためバイクには乗せられず
無線を聞いた他の警察官の方がパトカー
現場に向かったそうです。



《スポンサー リンク》



犬は車に轢かれたようで動く事ができませんでしたが
その目は警察官の方を見て
「まだ生きてる」と訴えてるようだったと。

パトカー
↑写真出展元:http://goo.gl/dv29Ld


運ぶ時にかなり抵抗したようでしたが
無事、病院まで運んでくれたそうです。

犬は骨盤が折れていたようですが
命に別状はなく
現在は飼い主の元へ戻る事もできて
リハビリ中だそうです。



《スポンサー リンク》



運んでくれた警察官の方は
「動物の命も人間の命も同じ。当たり前のことをしただけ」
と言っていたそうです。

警察の方だけでなく
その思いが広まれば、もっと多くの動物たちが
助かるのではないでしょうか?


yahooニュースより
道路で倒れた犬、パトカーで救出 警察官に「いいね」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00010000-sippo-life






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

感動しました。

動物の命も人間の命も同じ。当たり前のことをしただけ

そうなんですよね。同じ命なんですよね。
こんな当たり前な事がわからない人が犬や猫を物のように
扱うんですよね。

2016-02-24 20:28 | from sara

Re: No title

<saraさん
やはり、真からのどうぶつ好きはそう思うのですが
そう思わない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

だいたい日本の国自体がそう思っていないので
物扱いするひとが多いんだと思います。

これを少しでも変えていきたいですね。

2016-02-25 22:41 | from チーム殺処分0

No title

とてもいいお話で感動です!

うれしくてたまりません。有難うのメールしたいです。

これからも、こんなことが広がると、うれしいですね!

2016-02-26 19:05 | from 3人娘のママ

Re: No title

<3人娘のママさん
本当にそうですね。

日本でも一部の警察官の方には
どうぶつの命に優しい方もいますが
警察全体に広がってほしいと思います。


2016-02-28 07:29 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1308-ef830637