「高速道路にうずくまってる子猫を助けた警察官~ペルー」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「高速道路にうずくまってる子猫を助けた警察官~ペルー」

今回は昨日に続き
警察官によるレスキューのお話です。

ここはペルー。
ペルーの警察のオートバイも白です。
シロバイ」とは言わないと思いますが
警察らしいオートバイですね。

仔猫は道路の中央車線側にうずくまっていました。
動画は警察官が道路を横切って
バスを停止させ、ゆっくりと子猫に近ずいていきます。
仔猫が暴走してしまわない様に
配慮したのでしょう。

980x.jpg
↑写真出展元:http://www.lovemeow.com/tr-1621003455.html

救助すると、そっと抱き抱えて
仔猫に頬ずりするようなしぐさも見えました。
この警察官の方はどうぶつが好きなんですね。



次の動画では
保護された子猫と飼い主?さんが
インタビューされている様子だと思います。



《スポンサー リンク》



救助した警察官のインタビューも収められています。
恥ずかしながら答える様子はとても優しそうな方です。
テレビニュースの取材のようですから
ペルーでも、どうぶつを救助するのは
珍しい事なのではないでしょうか?



こんな光景が珍しい事ではなく
日常、普通の光景になってほしいと思います。
日本もそしてペルーでも。

昨日の記事でも日本も変わってきてると思います。
警察は動かない印象でしたが
父親が警察官だという方からも一度コメントを
頂きましたが中にはどうぶつ達に優しい警察官も実際にいます。


そんな方々が増えてほしいと思っています。
人にもどうぶつ達にも優しい警察官の方が。

情報元:Police Officer Runs into Traffic to Save Kitten from Being Run Over
http://www.lovemeow.com/tr-1621003455.html



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1309-ca28a013