「猫ブーム?量産体制に入っているペット業界(1年に2回を3回)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「猫ブーム?量産体制に入っているペット業界(1年に2回を3回)」

やはり流行を追い続ける日本人。
猫ブームだとどこかで報道すれば
それに飛びつく。

そして、それは捨て猫の増加、殺処分
増やす原因になる。

1d448b05c0bed45cc9806d154b5b4548.jpg
↑写真出展元:「目をそむけないで」http://goo.gl/YSqdps


「カワイイ」だけで猫を買ってしまう
消費者が多い事を良い事に
ペット業界では量産体制に入っています。

ある大手ペットショップチェーンは繁殖業者らに
「年3回の出産は若い雌猫なら体調の異常を
起こさない」などと説明し、1日12時間以上
照明を当てることで繁殖効率が
高まる「技術」を紹介しています。



《スポンサー リンク》



これはペット業界の洗脳だと思っています。
事実、業界のTOPの人間はこう言ってます。

・越村義雄・ペットフード協会会長(当時)
https://goo.gl/0zVHl2
「もちろん12万8千頭を救うことも大切ですが、
人と動物の共生社会をつくるということに関して、
いまのまま業界が(飼育頭数の減少に対して)何もしませんと
、最低でも2400億円が損失になるというそんな試算がでている」

・永村武美・JKC理事長
http://goo.gl/si6a4B
一般家庭における犬の繁殖は、年間8~10頭未満であれば
(第一種動物取扱業の)登録をしないでもいいように、
規制緩和をしていただきたい」

ペット業界のTOPが業界維持の為にとんでもない事をやろうとしている~JKC」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1169.html

何とか、この作られた「猫ブーム」に歯止めを
掛けたいと思っています。

皆さんも回りの方だけでも結構です。
猫ブームに乗らないよう注意を
呼びかけてください。

よろしくお願いします。


猫ブームに危うい側面も ペット店での購入増加、無理な繁殖の恐れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00010000-sippo-life



《スポンサー リンク》


《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

JKC理事の永村さんの発言
ペットフード協会の越村さんの発言

もういいかげんに皆さん気が付いてほしい
彼らの利益の為、手のひらで転がされていることを・・・。

そのうち馬鹿な日本人と世界中から言われるよ・・・。

2016-03-08 12:06 | from SAKO

クズの発言ですね。
体がおかしくならなければ、何回でも産ませていい訳じゃない。「お前が代わりに生んでみろ」って言ってやりたい。こういうクズがいい死に方しないように祈ります。

2016-03-08 17:58 | from アンズミルク

Re: No title

<SAKOさん
もうすでに馬鹿かと思われていると思います。
ペットブログも親バカブログが上位にあるように
問題提起などのブログは読みたくないんだと思います。

自分の犬猫たちが幸せだったらそれで良いんですよ。

2016-03-10 11:22 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<アンズミルク さん
金儲けしか考えない人間が繁殖業をやっていますから
犬猫がどうなっても構わないんです。
実際に業者にも聞いた話です。

2016-03-10 11:24 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1326-7554480e