「いつまでも棄てた元飼い主を待つ犬~岡山県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「いつまでも棄てた元飼い主を待つ犬~岡山県」

1ヶ月前ほどから
この仔は自分を棄てた元飼い主を
ずーっと待っているようです。

公園に車が入ってくると
「迎えに来た!」とでも思うのか
駆け寄っていき、違う事がわかると
ガックリしてまた自分の座っていた場所に戻る。

それを繰り返しているそうです。



《スポンサー リンク》



はもちろん死ぬ直前まで
飼い主を待っています。
例え、それがガス室の中だとしても。


--------------ここから転載---------------

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 倉敷発 迷子の飼い主さ~ン!! *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

倉敷のある公園に居る
うちの輝君ではないかという
目撃情報が寄せられました。
写真を撮って送ってくださったので
すぐ確認ができ
Tさん、本当にありがとうございました!!

残念ながら輝ではなかったのですが
この子も捨てられたのか
迷子なのか・・・
ある公園で1か月位前から
ず~つと坐っているとか
公園に車が入ってくると
飼い主が迎えに来てくれたと思い
駆け寄っては違ってがっかり離れていくを
繰り返しているそうです。

もし、この子を捨てた人がいるなら
哀しい、とても・・・
そんな飼い主を待ち続けているなんて
余りにもせつなくて

胸が疼きます・・・

このにお心当たりのある方は
おられませんか!?
そして、どなたかお庭の隅に
置いてあげて下さる方は
いらっしゃいませんか!?

o0800045013586943542.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/h7kOKv

来る日も来る日も
飼い主の迎えに来るのを
待ち続けている
いつまで待ったら
迎えにきてくれるの?

この子の目がそういっています。

o0480085413586943541.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/h7kOKv

o0800060013586976649.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/h7kOKv

この間も、夜散歩していたら
一台の白い車が走り去り
その車を白っぽい犬が必死で
追いかけていくのが見えました。

犬は追いつけず
諦めて連れてこられた方角に
帰って行きました。

家族の一員を
道端に捨てていくのですか!?

何事も無かったように食事をし
いつものように仕事をして
家に帰ったら
テレビを見ながら
笑っているのですか!?
------------転載ここまで------------


この犬にお心当たりはありませんか!?より
http://ameblo.jp/morinokomiti22/entry-12136879705.html


この仔についての問い合わせや
引き取りたいと言う方は記事元のリンク先に
メールアドレスが掲載されていますので
そちらに連絡してください。


棄てた元飼い主は
今頃、清々してるのではないでしょうか?

そして何事もなかったように
今も普通に生活している。

そんな人間でも、この仔にとっては
その飼い主しかいないのです。
そんな人間でも、棄てられたとも
思わないで、いつまでも迎えに来てくれるのを
待っているんです。

本当にろくでもない人間ばかりの
日本になってしまいましたね。



《スポンサー リンク》



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

いつまでも捨てた元飼い主を待つ犬岡山について

はじめまして、この記事を読んで気になり、コメントさせて頂きます。私はワンちゃんは飼えませんが、シェアなどしてつなげてあげたいと思うのですが、この子は一時どこかに保護されているのでしょうか?まだ公園なのでしょうか?寒さ、空腹など、とにかく心配になってしまいました。

2016-03-12 00:55 | from ホシノ

切ないです

こんにちは

とても悲しい目をしていますね
切なくなります。
うちの近所でも、普通の主婦が飼い犬を道端のガードレールに縛り付けて置いてきた、なんてことを平気で話していたことがあり、私がびっくりして抗議すると、そんなに怒るなんて思わなかった、とかえってびっくりされたことがあります。なんてことでしょうね。
極悪非道な人間ではなくてもごく普通に思える人だってそういうことができてしまう。情けないです。

2016-03-12 08:53 | from ノエルママ | Edit

Re: いつまでも捨てた元飼い主を待つ犬岡山について

<ホシノさん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
現地の方に確認を取っていましたが
新たに記事にしました。

取りあえずは公園で生きてはいける状況のようですね。
ご心配ありがとうございます。

2016-03-16 11:03 | from チーム殺処分0

Re: 切ないです

<ノエルママさん
普通の主婦の方でも意識レベルの低い方が
たくさんいるようですね。
そんな事を平気で言える人格を疑ってしまいます。

2016-03-16 11:05 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1333-d78045f6