「下半身不随の三毛猫の命を繋ぐ茨城県動物指導センター」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「下半身不随の三毛猫の命を繋ぐ茨城県動物指導センター」

今までだったら
おそらく、この仔は即日処分だったでしょう。
事故にでも遭ったのか
半身不随の三毛猫です。

ef52b7fec0c5a27031544206d65b5580.jpg
写真出展元:http://ameblo.jp/sirosiro5656/entry-12139308223.html


2月下旬に保護されたとあるので
もう2週間以上、新たな飼い主さんを
待っています。

とても人なつこい猫です。

半身不随ですが
オシッコもウンチも自分でできます。
でも完全に排泄できないので
手助けが必要だそうです。

それでもセンターの方は
里親になってくれる方が
手を挙げてくれるのではないかと
この仔の命を繋いでくれています。



《スポンサー リンク》



この仔の全てを受け入れてくださる方は
茨城県動物指導せンターへ
連絡してください。

電話番号:0296-72-1200
(平日8時30分~17時15分)
FAX:0296-72-2271

よろしくお願いします。

8ac03148e435c0bf2633178246517802.jpg
写真出展元:http://ameblo.jp/sirosiro5656/entry-12139067568.html


でも、この日も1ヶ月も経たない
子犬が収容されていたそうです。

その仔は他の子犬と一緒に
川に流され1頭だけ助かった仔だそうです。

未だに昔の頭で
子犬子猫は川に流して殺す。
そんな風習が残っているのか?
それとも当たり前になっているのか?
疑問です。

命を何とも思わない人間が
まだまだ多いという事ですね。
悲しいです。


「犬猫救済の輪 里親募集ブログ」より
センター収容中の下半身不随の三毛猫
http://ameblo.jp/sirosiro5656/entry-12139308223.html
収容猫途中経過報告です
http://ameblo.jp/sirosiro5656/entry-12139067568.html



《スポンサー リンク》



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

茨城県

茨城県、殺処分というイメージが少しずつ変わってきているんでしょうか?
しかし収容される動物が多い事に驚きます

2016-03-18 15:04 | from ママ | Edit

Re: 茨城県

<ママ さん
センター自体は変わってきてると思います。
ただ、やはり住民の意識がなかなか変わらないのが
現状ではないでしょうか?

それはどこも同じですが
茨城県は多いような気がします。

昔からの風習?が未だに残っていて
放し飼いも多いようですね。

2016-03-18 15:08 | from チーム殺処分0

不良品の猫なんかとっととシメろよ。税金の無駄!

2016-03-18 22:38 | from | Edit

Re: タイトルなし

<あ さん?
ご自分に自信がないんですね。
名乗るほどでもないですか?

2016-03-19 17:12 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1342-be10b58a