「殺処分しないんでしょ?と平然と犬を持ち込む飼い主~神奈川県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「殺処分しないんでしょ?と平然と犬を持ち込む飼い主~神奈川県」

元飼い主
「殺処分しないんでしょ」

職員さん
「いいえ、そんな事はありません。
持ち込まれる動物の数が増えれば
殺処分しなければなりません」

元飼い主
「酷い!なんで!」
「でも、もう来ちゃってるから置いていく。」

10013551_975621459212463_2032644210279202329_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/91jilv

と平然と犬を置いていく元飼い主。
そこまで心が腐ってるのか?


神奈川県動物保護センターは
殺処分0を達成しています。
それを知って最近、持ち込む飼い主が
増えているそうです。



《スポンサー リンク》



そこら辺に捨てる飼い主よりは
マシなのかもしれない。
でも命にどっちの方がマシだとかはない。

たしかに生きられる可能性は
大きいのかもしれない。
でも、それは絶対ではありません。

殺処分0を達成!
それは良い事です。
でも、もっと根本の問題を
考えてほしいと思いました。


神奈川県動物保護センターPR大使 ブッチーのお話
https://goo.gl/z2WVtg




《スポンサー リンク》



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

命の尊さをわかってないですね。死ぬかもしれないとわかっていて自分の親や兄弟を棄てれるの?と問いたい。動物にだって感情はあるし、飼い主に愛情を持ってたりするんだよ。飼う前によぉ~く考えて欲しい。20年くらい責任を持って、命を預かるって事を。

2016-03-23 12:26 | from アンズミルク

No title

殺処分ゼロを目指しているのを知っての持ちこみが増えている!?
あまりにもバカすぎて開いた口がふさがりません・・・
保護センターの職員さんたちの努力と忍耐に頭の下がる思いです。。。

誰でもお金さえ出せば動物が買えるという制度を
早急になんとかしてほしいです。

2016-03-24 03:45 | from - | Edit

No title

初めてコメントさせていただきます。
無責任すぎるヒトの考え方に激しい憤りと
このワンちゃんの気持ちを想うとほんとうに
悲しくなりました・・・
どうしてこんな自分勝手な考え方が
できるんだろう(´;ω;`)
おなじ人間として恥ずかしいです・・・

2016-03-24 23:45 | from hitomin

Re: タイトルなし

<アンズミルク さん
本当に家族だと思って飼ってる人と
好きだけど家族とまでは思えない人の違いだと思います。

やはり家族と思えない人は飼うべきではないと思っています。

2016-03-25 18:56 | from チーム殺処分0

Re: No title

<○○さん
やはりペットショップでは
お金さえ出せば買えるというシステムを
やめてほしいですね。

2016-03-25 18:57 | from チーム殺処分0

Re: No title

<hitomin さん
本当に無責任というか自分勝手というか
そういう方が多いです。
そういう性格だからできるんでしょうけど
そんな方にはどうぶつを飼ってほしくないですね。

2016-03-25 19:02 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1351-57033a7a