「あなたが捨てた1本のストローでさえ、どうぶつ達への凶器になってしまう事もあるんです」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「あなたが捨てた1本のストローでさえ、どうぶつ達への凶器になってしまう事もあるんです」

すっかり春になりましたね。
北海道もまだ雪は残っていますが
どんどん溶けていきます。

春の陽気に誘われて
いろいろなイベントや旅行など
皆さんワクワクしているのではないでしょうか?

GWにはどこに行こうか?
もう決めた方も多い事でしょう。

夏になれば海水浴?ですか。
魚釣りが好きな方は毎週のように
出かけるんでしょう。



《スポンサー リンク》



そんな出かけた時に
皆さん、ゴミはどうしていますか?
持ち帰りますか?
ゴミ箱を捜してそこに捨てますか?

まさか、その場に捨てていくなんて事は
ないですよね?

↓動画は人間が捨てたゴミによって
命を奪われたり地獄のような生活を
しているどうぶつ達の話しです。
是非、ご覧になってください。


いかがでしたか?
人間が捨てたゴミで苦しみ抜いて死んでいったどうぶつ達の姿。
決して、その場にゴミを捨てないでください。

自分一人くらい大丈夫だろうと思わないでください。
海は広いんだから、どこかへ流れてしまうだろう
なんで思わないでください。
カメが吸い込んだストロー
↑写真出展元:https://youtu.be/4wH878t78bw
例え、ストロー1本でも。

↓動画はそのストロー1本が鼻の奥まで
入ってしまい長年苦しんでいたカメから
ストローを抜いてあげる動画です。
どれだけ苦しい思いをしていたのか是非、ご覧ください。



鼻の奥まで食い込んで肉と一体化してしまった為
抜くだけでも長時間かかり出血まで
してしまうカメの様子です。

皆さんは、ゴミをその場に捨てる事など
ないと思いますが
まわりの方々にも教えてあげてください。

例え、ストロー1本でも捨ててはいけないと。

よろしくお願いします。



《スポンサー リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1363-2b1d34a1