「2015年11月の倉敷コーギー遺棄事件の犯人は書類送検されました」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「2015年11月の倉敷コーギー遺棄事件の犯人は書類送検されました」

以前の記事
「あなたの捨てた犬は素敵な家族として迎えられました。二度と犬たちに触れる事もしないでください~岡山県倉敷市」
ご紹介したコーギーの「花音」ちゃん(新しい名前)は
現在、とても幸せそうに暮らしています。


11222942_894843433957404_2964349846209160166_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/nFLC7Q


お花見にも連れていってもらいました。
12931124_895881457186935_6009150732934288940_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/7TcReq

花音ちゃんの新しい飼い主さんが言っていた通りです。
<花音の幸せは私が責任を持って約束します。

さて、この花音ちゃんを公園に捨てた犯人ですが
書類送検されたそうです。
このニュースがSNS上でシェアされた当初から
犯人のご近所からの通報があったそうです。

最初は警察も動く事に渋ったそうですが
多くの皆さんの声が警察を動かしたそうです。

どうぶつの事件で警察は動かない。
という今までの常識もまだまだですが
少しずつ変わりつつあります。



《スポンサーリンク》



今までは逮捕されたとしても
全て「器物損壊罪」で方付けられていましたが
最近は「動物愛護管理補違反」という
記事が目に付くようになりました。

どうぶつ達を捨てる事は
法律違反ですから犯罪となります。
そこら辺の認識が甘すぎるのではないかと
思います。

動物愛護管理法も立派な法律です。
レベルが低い訳でもなんでもありません。
人間の法律と何ら変わらないレベルです。
(当たり前の事ですが)

犯罪を見かけたら
できるだけ多くの声で通報してください。
それが犯罪者の認識を変えていってくれると
思います。

【倉敷遺棄犬・花音ちゃんについてのご報告】(フェイスブック)
https://goo.gl/U9CcF5

10898149_891818814259866_343549133353936554_n.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/rFcKIa



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

警察はなかなか動いてくれないので、ちゃんと捕まえてくれて良かったです。猫や犬を殺している過程を録画して、ネット上にあげてる殺人鬼がいるので、そいつらも逮捕してほしいです。

2016-04-05 17:09 | from アンズミルク

Re: タイトルなし

<アンズミルク さん
ネットの中の殺人鬼はなかなか難しいですね。
それこそ、多くの方の通報があれば警察も
動いてくれるんですけどね。

2016-04-06 14:57 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1370-ca37eb49