「飼い主を追いかける犬と犬を捨てて立ち去る元飼い主~ブラジル」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「飼い主を追いかける犬と犬を捨てて立ち去る元飼い主~ブラジル」

またブラジルでの話です。

自転車で山道を走っていた方が
不審な車が停車しているのを見つけ
もしや?と思いビデオを撮っていた所
犬を降ろしたまま走り去ってしまったのです。

20043_01.jpg


犬は飼い主と散歩できるのだと思い
シッポを振っていましたが
車が走り去るのを追いかける事もできず
オロオロとしていました。



それを撮影した方がネットで配信したところ
多くの非難の声が寄せられましたが
どうする事もできません。

ところが数日後
その犬が保護されている動画が
公開され話題と呼びました。



この方は犬が捨てられる動画を見て
どうにも気持が収まらず
現場に行って2日掛けて
捨てられた犬を見つけ保護したそうです。

元飼い主に捨てられた犬

それでも人間を信じてくれた事に
同じ人間として謝りたいと思います。



《スポンサーリンク》



この地球上には
ろくでもない人間が多い。

でも捨てられた犬を不憫に思い
助けに行く人間もいます。

割り切れないかもしれませんが
それが人間なんでしょう。


犬が捨てられる瞬間が動画で撮影される ネットで怒りの声があがった数日後…
http://grapee.jp/159447



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1380-feb159d6