「目の前で子猫たちを殺したおっさん~和歌山県御坊市」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「目の前で子猫たちを殺したおっさん~和歌山県御坊市」

取り急ぎ、転載します。

港へ遊びに行った方が
子猫を発見して一緒に遊べると
楽しんでいた所
近くに居たオッサンがコンビニ袋へ
子猫を入れて
海に投げ捨てました。

子猫は脱出はしたものの
溺れて死んでしまいました。

このオッサンの行為は
動物愛護管理法違反です。
皆さんで警察へ通報してください。

--------転載ここから---------
4月9日の昼下がり海釣りを楽しむため
友人と和歌山県御坊にある
南塩屋漁港に初めて行った

img_0_m_201604112019040d3.jpg

と、そこえ猫ちゃんの登場です
どこの漁港にも猫が沢山いてるので
釣りもでき猫と遊べるし一石二丁です

img_1_m_20160411201905c70.jpg

うちのロミオ君と同じ茶トラもお出迎え。。。。
しばらくすると子猫の泣き声がしたので立ち上がると
おっさんが子猫を捕まえてコンビニ袋に入れた、、、、
持ち帰るのかと思った次の瞬間、、、、海に投げ捨てた

img_2_m.jpg

助けようにもタマも届かない、ビニール袋から
脱出したのだがごらんのように

img_3_m_20160411201908481.jpg

力尽きた子猫だけがさみしく浮かんでる

img_4_m.jpg

あえてモザイク無しで公開するのは
こんなひどい人間がいるからだ
犯人はこの真ん中の白髪のおっさんで
このおっさんどう言い訳したかと言うと
(子猫一匹しかおらんだから泳がしたったんやけどもうおれへんな~)

img_5_m.jpg

目の前に力尽きて浮かんでいる子猫を
よそにそんなこと言うおっさん
この言い訳を聞いておそらく毎回していると思われる。。。。
釣り竿を降ろさず違う場所へ移動した。。。。
このおっさんは近所のおっさんらしい。。。
この漁港みんなでパトロールしてあげてください。

---------転載ここまで------------




《スポンサーリンク》



このオッサンの行為は犯罪です。
犯罪者です。

近所に住んでるようなので
また現れるでしょう。
多くの皆さんで警察へ通報すれば
警察も動きます。


今までなんともなかったから
平然と猫たちを殺しているのでしょう。
こんな非常識なオッサンに現代は
犯罪者になるのだという事を
キツーく教えてあげましょう。

記事元の方は見回りしましょうと
優しく言ってますが
犯罪者を放置する訳にはいきません。


記事元:子猫を殺すおっさんが出没する南塩屋漁港
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo637jp/33353646.html

和歌山県
犯罪被害・犯罪の未然防止・地域の安全と平穏に関する相談
☎ #9110(プッシュ回線・携帯電話等)
☎ 073-432-0110
✉ e8008001@pref.wakayama.lg.jp



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

このおっさんは血の通った人間なんですか!!
子猫に何の罪があるのでしょうか??
罪があったにせよ悪魔のようなおっさんは間違いなく
犯罪者です。

警察は動いて欲しいしこのおっさんを同じ目にあわせたい(怒)

2016-04-11 22:17 | from sara

前回の記事、今回の記事。
涙が出ます。
同じ人間として考えられない。
なんでこんなことするのでしょうか。。
神経がわからない。
小さな命の苦しく苦しい気持ちが想像できないのかな。

2016-04-12 03:58 | from

No title

これはあかん!!
昔の人はこれだから・・・
これは拡散するべきだと思います。

2016-04-12 11:04 | from SAKO

No title

このオッサンは因果応報いつか溺れ死ぬんじゃないかな

2016-04-12 12:29 | from みー

命の重みもわからない...愚かな人間!
警察もマスコミも問題化すべきです!

2016-04-12 13:02 | from しりしり

なんやのこのジジィ!!小さい命を無碍に殺せる感覚がようわからん、マジで後ろから蹴り飛ばして海に突き落としてやりてぇよヽ(*`Д´)ノ

2016-04-12 20:26 | from きよ

怖いな

この記事・・・と前の記事

実は内容が想像できちゃうので、しばらくためらってました。
読むのを・・です。
でも結局二つとも読みました。
で、両方とも自分のフェイスブックでシェアしました。
恐ろしいことですね。
モンスターですね。
いつかはこの捨てられて殺された子たちの霊が復讐に来る時がくるんだ、と思います。
私は実は遠い昔、幼稚園にも行ってなかった頃、ある東北の県に住んでいました。ある時、マンホールの下に猫がいるのを見つけました。引き上げるすべもなく・・・しかもあろうことかマンホールのふたを誰かが閉じてしまったのです。それ以来ずっとその猫ちゃんのことが頭から離れません。もういい歳になり、数十年もたっているのに。保護ボランテイアのまねごとみたいなこともしていますが、野良の子猫を保護して里親さんに託せた時は、わずかでも罪滅ぼしができたような自己満足になりました。猫ブームなんて言ってる人がいるけれど、一方では数多くの虐待事例があります。人間ってどれだけ恐ろしい生き物なのか、と思います。怖い、心底怖いです。これからもし目の前に保護できる子がいたら、また引き取ってお世話して飼い主さん探しをしたいと思います。
それから、前の記事の遺棄されたわんちゃん、飼い主はモンスターだけど、保護してくれた人は素敵ですね。でもほとんどの人間は後者だと思いますけどね。

2016-04-12 20:39 | from ノエルママ | Edit

No title

警察が動いてくれても軽い罰で済んでしまうのかな

テレビにおっさんの顔が出てしまえば良いのに
それで皆から酷い人!と指をさされた方が重い罰になりそう

てかオッサン溺れれば良いのに
そうすれば子猫の恐怖、苦しさ、悔しさが解るのでは?

2016-04-13 22:40 | from -

No title

何でおっさんの写真
後ろ姿だけなの?
これじゃわからない
こういう人間は危険人物として顔をさらしてほしい!

2016-04-14 01:39 | from  

Re: No title

<sara さん
このオッサンはいつもの事なんだと思います。
昔は(今もあるようですが)
生まれた子猫、子犬は川に流すなんて
バカみたいな事が常識だったようです。

犯罪だという事も知らないんでしょうね。
時代遅れの非常識人です。

2016-04-14 11:33 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<さ さん
気持ちなどわかるはずないんですよね。
気持ちがわかれば、こんな事しないですよね。
ただのくされジジイです。

2016-04-14 11:35 | from チーム殺処分0

Re: No title

<SAKO さん
昔の人でも今に生きているのだから
法律は守らなければならないですよね。

2016-04-14 11:36 | from チーム殺処分0

Re: No title

<みー さん
必ずいつか同じ目に遭いますよ。

2016-04-14 11:36 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<しりしり さん
命の重みなど一欠片も感じていない人間ですよね。
警察も動いてくれると良いんですけどね。

2016-04-14 11:38 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<きよ さん
命だと思ってないんですよね、きっと。

2016-04-14 11:39 | from チーム殺処分0

Re: 怖いな

<ノエルママさん
一部の人間だけだと思いたいですね。
因果応報。
必ず報いが訪れます。

2016-04-14 11:41 | from チーム殺処分0

Re: No title

<●●さん
警察も動くかどうかわかりません。
元記事主は相談しに行ったとの事ですが。

そうですね。
社会的にも制裁されないと
警察に捕まったとしても僅かな罰金で
終わってしまうでしょう。

外に出れなくなるくらい有名に
なれば良いんだと思います。

2016-04-14 11:43 | from チーム殺処分0

Re: No title

<○○さん
顔をさらす事で
世間から後ろ指を指されるくらいでないと
このおっさんはわからないでしょうね。

2016-04-14 11:44 | from チーム殺処分0

No title

許せない行為です。

どんな生き方をしてきたんだろう…人間ではない!
命を奪った報いは、命で償わせなくてはいけないですよ。
それだけのことをしたのだと、自覚させなくては!

2016-04-14 18:49 | from まめはなのクー

No title

 最近思うのだが。
 人生経験を重ねて、歳を取っても、誰でも聖人君子になれるわけじゃないんだなと。

 どんな人生歩んできたのかと。所詮ダメな奴は、歳とってもダメ。

2016-05-23 23:58 | from -

Re: No title

<○○さん

人生経験を重ねても
ただ重ねるだけではなく
常に勉強していかなければ
ならないのではないかと思います。

2016-05-24 18:39 | from チーム殺処分0

No title

このブログ主はそれでどうしたのでしょうね。
だまってみていたなら言い方は悪いですが共犯に近いです。
その場で警察を呼ぶなり死んだ仔猫を弔ったり
罪なのは加害者だけでなく傍観者やただ晒しあげる人たちもです。

2016-08-12 08:52 | from -

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1381-d9fb9c60

【ねこ虐待】和歌山県の事案

ねこをビニール袋に入れて海に捨てるなんて行為が許されるのか

2017-08-15 20:49 | from TomNyanco Note