「保健所の収容犬などを引き取りセラピー犬として育成する日本アニマルセラピー協会」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「保健所の収容犬などを引き取りセラピー犬として育成する日本アニマルセラピー協会」

「NPO日本アニマルセラピー協会」
http://animal-t.or.jp/

高齢者施設や障害者施設などを訪問して
人々の心のケアをする犬をセラピー犬と呼びます。
どこまで人間の為に犬を利用するんだ?と
感じる方もいるかもしれません。

content_d0780ee9b682ea7051bc134498797aa60598b95d.png
↑写真出展元:https://readyfor.jp/projects/therapydog

でも「NPO日本アニマルセラピー協会」は
保健所に収容された犬たちや
東日本大震災の被災犬などを引き取り
セラピー犬として育成しています。



《スポンサーリンク》



また栃木中央支部では
セラピー犬達と戯れる事ができる
ドッグラン付きのドッグカフェも運営しています。
「Dog Cafe Maera」
http://www.maera.jp/



NHKのニュースでも紹介されました。



この栃木中央支部では
昨年の関東豪雨で移動手段の車が
水没してしまい新しい車を購入しなければ
ならず、皆さんのご協力を募っています。

殺処分をまぬがれ、1000人の心を救った犬の移動手段を確保したい
https://readyfor.jp/projects/therapydog

71b97f3681cfd481f98f8279e17d064ae63ea66a.jpg
↑写真出展元:https://readyfor.jp/projects/therapydog

人間に裏切られ殺処分を免れた犬達が
東北大震災で被災した犬達が
今度は人の心を救うために活動しています。

犬ってなんて素晴らしいんだろうと思います。
この仔達の為にも協力してあげてほしいと思います。


殺処分をまぬがれ、1000人の心を救った犬の移動手段を確保したい
https://readyfor.jp/projects/therapydog



メインブログ
「捨てられる命をゼロに!」
http://strive.toward-dream.com/



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1382-6e58d01a