「熊本県地震の避難所にケージを提供できる団体及び個人のご協力をお願いします~CDCA動物救済本部」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「熊本県地震の避難所にケージを提供できる団体及び個人のご協力をお願いします~CDCA動物救済本部」

現在、熊本県の地震災害現場に
直接現地入りしている「CDCA動物救済本部」からの
情報です。

同行避難された方々が避難所に入っても
ケージがなければ一緒に入る事は
遠慮せざるを得ない状況のようです。

そして動物ボランテイアさんの人手が
殆どないようです。

現地の団体さんもあると思いますが
被災されている為、動く事もできないでしょう。



《スポンサーリンク》



CDCA動物救済本部」も東京から
飛行機で現地入りしている為
持ち込んだフードも最小限しかありません。
協力してくれる団体及び個人の方の
申し出を待っている状況のようです。

CDCA動物救済本部の活動情報より
http://cdca.jp/katudou.html
----------ここから転載------------

4.17 同行避難しても、受け入れるハウス
(動物用ケージが、避難所にひとつもないという状況です。
直接、避難所へケージを提供持ち込み可能な
団体、個人の方はいらっしゃいませんか。
可能な方は、ご連絡ください。

image51.jpg

被害拡大の一方、動物ボランティアの手は
ほとんどない現状です。
動物愛護団体様他、災害時の現地対応の
ご検討をお願いできますと大変ありがたいです。

私共は、飛行機でわづかな物資を持参して
福岡空港から熊本へとレンタカーで現地入りしています。
避難所には、ケージもフードも用意されていません。

image21.jpg

遠方から、多くの物資の持ち込みもできないまま
現地入りしておりますが、活動に必要な
ケージ、捕獲器、フード、どこからも入手できないもどかしい状況です。

それでも、関係団体の皆様のお知恵や情報を
頂きながら、この大規模災害にまったく似つかないペースですが
前へ進まなければなりません。

困っておられる避難住民様とペットのために
お力になれますように。
飼い主のいない動物、沢山の行方不明動物のためには
給餌が必要になりますが、そのために動く人手がありません。
-------------ここまで転載------------

皆さんのご協力をお願いします。



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

熊本のボラさんが、一緒に避難できない犬猫の相談を
受け付けておられます。

にゃわん奮闘記というブログに記載されています。
今熊本は交通事情が寸断された状況です。
地元熊本からの発信ですので相談されてみては
いかがでしょうか。

2016-04-18 20:06 | from sara

Re: No title

<sara さん

CDCAさんも地元のボラさんと
会われたようです。
皆さんで協力しあって
被災者の方々もよりよい環境で
避難できればと思います。

2016-04-19 23:47 | from チーム殺処分0

現在の状況について

ゲージ等が不足との事ですが、現段階ではどうでしょうか?
今、わたくし共の元に犬猫用品のシート、オムツ、パット、フード、首輪等があります!
明日の夕方には8面ケージ等のケージ類や追加の犬猫用品が大量に届く予定です!
必要であればご連絡くださいm(_ _)m

2016-04-20 22:55 | from 咲夜

Re: 現在の状況について

<咲夜さん
ありがとうございます。
現在、現地に直接確認していますので
メールで返事させて頂きます。

よろしくお願いします。


2016-04-21 09:51 | from チーム殺処分0

Re: 現在の状況について

<咲夜さま
さきほどパソコンからメールを送りましたが
携帯のアドレスのようでパソコンからの
メールが届くかどうか?
ご確認ください。
ありがとうございました。

2016-04-21 11:22 | from チーム殺処分0

現段階はどうですか??

状況がどんどん変わると思います!
毎日情報更新して、今何がどのくらい必要で、迷子の子たちがどのくらいいるのか

どんどん教えてください!

ツイッターや、フェイスブックなどでかなりシェアされ広まるので、力になれる方も増えるかと思います!

うちにもケージが1つあります
すべての子たちが助かるように是非頑張ってもらいたいです!!

2016-04-21 16:35 | from 伊藤祥子

Re: 現段階はどうですか??

<伊藤祥子さま
ありがとうございます。
できるだけ最新の確かな情報のみ
お伝えしようと思っていますので
確認に時間も掛かってしまう事も
あります。

少しでも多くのどうぶつ達を
救いたいと思っています。

2016-04-22 16:34 | from チーム殺処分0

小型犬用ケージ、オムツ、ペットシート、ドッグフードご提供可能です。関西在住のため、必要であれば郵送させていただきます。ケージの他にもペットシートをひくトイレもありますが、ケージ、トイレについては使用感がありますが十分使用可能で、全て消毒後送らせていただきます。

2016-04-23 11:57 | from なほ | Edit

Re: タイトルなし

<なほ様
申し出をありがとうございます。
メールを送りましたので
ご確認ください。

よろしくお願いします。

2016-04-23 17:13 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1389-4281b6de