「迷子札ご支援のお願い~熊本市竜之介動物病院」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「迷子札ご支援のお願い~熊本市竜之介動物病院」

熊本県地震で被害に遭った
熊本市竜之介動物病院では
今後に備える意味もかねて
迷子札を飼い主さんに配布しています。

今回はその札が不足している為
皆さんからの支援を募集されています。

迷子札
↑写真出展元:https://goo.gl/h6O0Gg

これは震災の時だけでなく鑑札を付ける飼い主さんが
少なく迷子になった場合、その鑑札が付いていれば
命を落とさずに済んだ犬たちがたくさんいます。

今まで保健所に収容される犬たちも
鑑札がついていない犬たちをたくさん見てきました。
カッコ悪いですか?
面倒ですか?
自分の犬だけは絶対迷子になりませんか?
100%なんてありえません。



《スポンサーリンク》



それだけの事で自分の愛犬の命を守れるのであれば
飼い主さんの義務だと思っています。
自分の愛犬の為にも今一度迷子札の装着を
考えてください。

-----------ここから転載-----------------


【支援物資のお願い】5月4日現在

地震発生から時間が経ち、物流も回復してきました。
しかし、まだ余震は続き油断はできない状況が続いています。

今後に備える意味からも迷子札やマイクロチップは必要です。
迷子札着用率100%を目指したいと思います。

迷子0を目指して!迷子札をお配りして
その場で装着していただきたいと考えていますが
不足している状況です。

そこで皆様にご支援のお願いです。
その場で記入してすぐに取り付けれるタイプの迷子札を
ご支援頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

〒860-0811
熊本市中央区本荘6-16-34
竜之介動物病院 宛
------------ここまで転載------------

情報元:https://goo.gl/h6O0Gg


参考までに地球生物会議ALIVEで発売している
迷子札をご紹介します。

gainenzu.jpg
↑写真出展元:http://kaesou-pj.net/03_kainusi/kainusi_01.html

これは鑑札と狂犬病予防注射済証と自筆の連絡先を
明記した物3つセットで首輪に装着できる物です。

首輪を外さなくても挟む要領で
付けられるので簡単に装着できます。

1つ500円ですが
まとめて注文すると割引にもなります。
(100個で20%割引)

是非、考えてみてください。

情報元:地球生物会議ALIVE 迷子の犬を家に帰そうプロジェクト
http://kaesou-pj.net/01_gaiyou/gaiyou_01.html



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1430-f9b4074d