「知ってますか?覚えてますか?今日は「こげんたの命日」です」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「知ってますか?覚えてますか?今日は「こげんたの命日」です」

2002年5月6日深夜23時ころ
2チャンネルの『動物嫌い』という
掲示板に「おい、おまえら」という
スレッドが立ち上がった。

虐殺犯人の当時福岡県在住の松原潤
近所で拾ってきた1匹の猫を殺す様子を
実況中継したのでした。

とても残酷な殺し方で
目を背けたくなるような様子でした。

全国から警察に通報があり
その時代には異例ともいえる捜査で
犯人は逮捕されました。

nekogoroshimatsubarajyun.jpg
↑写真出展元: http://matome.naver.jp/odai/2139002130950136401


「懲役6か月・執行猶予3年」
ネットで本名、住所、家族たちの住所なども
公開された為、社会的制裁を受けたとしての
判決です。

この是非はどうでも良い。
松原潤には一生、社会的制裁を受けて
もらおうと思っています。

そして問題は未だに犬、猫、どうぶつ達の虐待や虐殺は
なくなりません。



《スポンサーリンク》



法律でも犯罪とされている事を
平気で笑いながらできる人間は
異常だと思っています。

本人は何とも思っていないらしいが
社会的に批判をかう行為、行動は
法律でも禁じられている、
それ自体が異常だという事を認識した方が
良いと思います。

そんな事件が二度と起こらないように
これからも啓発していきたいと思っています。








今日、5月6日「こげんたの命日」 風化させたくないこげんた事件
http://ameblo.jp/yayamin/entry-12157492233.html

●事件の経緯
http://www.tanteifile.com/diary/special/kiji.html
●福岡猫虐待事件(こげんた事件)とは【松原潤】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139002130950136401



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

申し訳ないけど、松原潤みたいな頭のおかしい人は、
他の命を傷付ける前に消えて欲しい。

頭がおかしい人、心が病んでる人は気の毒だとは思うけど、
他の命を犯すのは迷惑。

自分を傷付けて消えて欲しい。


こげんたちゃんごめんなさい
生まれ変わって幸せになっています様に。

2016-05-08 07:06 | from あや子

知りませんでした

事件そのまのを知りませんでした…
天罰がくだって欲しい犯人です

人間は何をしてもいいと感違いしてるのか!
この事件について検索していると虐待に関するページの多い事…
中には外国の方が生きたままゴミ収集車に犬を投げ入れてる映像があったりと残虐でした
今に出来る事は精一杯、愛犬を大切にし我が子を動物に優しい子に育てたいと思います。

ごんた君が幸せな子として生まれ変わっている事を願うばかりです…

2016-05-08 10:19 | from かのん

No title

いつも啓蒙記事ありがとうございます

こげんたちゃんの命日だったのですね

こげんたちゃんのことは聞いていました。

こういうことは今も無くなってはいないですね。

本当に残念ですが、世界中どこでも同じようなことが起きている。

ネットで調べると日本だけじゃないことがわかります。

一番弱い立場のものを痛めつける行為はこの世で最も恥ずべきもので、人間がいかに恐ろしい存在かがわかります。

先日ニュースになっていた都内での猫ちゃんの虐待死。

そして猫に熱湯をかけて殺していた男が逮捕されたニュース。

ネットで見た写真では、東欧の国で口元に爆薬を仕掛けられて口先がなくなってしまったシェパード。

どれも胸が痛くなります。

野良猫ちゃんを虐待するのは無くならないですね。

子供も面白がっていじめてます。

世の中全体ではまだまだ動物に冷たいと感じます。

動物は汚いもの、と教えているように思います。

これからも無くならない気がして、とても辛くなります。

2016-05-08 13:38 | from ノエルママ | Edit

No title

今でも胸が震えて涙が出てきます。

こんな酷いことが出来る人間って本当はもう人ではないですよね。
生きて地獄へ行けないのなら死んでから地獄へ行って欲しい。

ツィートとFBにシェアさせていただきます。

2016-05-08 13:55 | from ジンジンタン | Edit

Re: No title

<あや子 さん
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
やはり精神異常としか思えません。

それがわかってないから
怖いですよね。

2016-05-12 19:57 | from チーム殺処分0

Re: 知りませんでした

<かのん さん
知っていただいて良かったです。

海外でも世界中で虐待や虐殺が
多いです。
どうして、そんなことができるのか?と
いつも思っています。

2016-05-12 20:00 | from チーム殺処分0

Re: No title

<ノエルママさん
世界中で未だに多いですね。
人間がいる限り、なくならないのでは
ないかと思っています。

でも少しでも未然に防ぎたいと
思っています。

2016-05-12 20:02 | from チーム殺処分0

Re: No title

<ジンジンタン さん

ツィートとシェアありがとうございます。
本当にこんな人間はいなくなってほしいですね。

2016-05-12 20:03 | from チーム殺処分0

とても辛い事件でした

当時はすごく泣きました
今でも、この事件の事を忘れません!

こげんたちゃんの命は絶対に無駄にはしません。

2016-07-18 15:07 | from ケン犬 | Edit

Re: とても辛い事件でした

<ケン犬さん
古い記事なのにコメントありがとうございます。

とても辛い事件でしたね。
これからもこの事件が風化されないように
何年でもこの犯人の社会的制裁を
止めません。

それがこげんたちゃんの命を無駄にしない事だと
思っています。

2016-07-19 11:18 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1435-d23b8c52