「世の中を動かすには、一人じゃ無理だよ 同志が必要なんです~徳田竜之介さん」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「世の中を動かすには、一人じゃ無理だよ 同志が必要なんです~徳田竜之介さん」

これは5月15日(日)に開催された
「御船町復興イベント」での出来事です。

ペットと同伴避難されている方々を
少しでも元気になってもらいたいと企画された
すばらしいイベントでした。

その応援に駆けついてくれた
浅田美代子さんと徳田竜之介獣医師の元へ
たまたま近くに来ていたSMAP中居君との
出会いです。

この日は「いのちのはうす保護家」の代表
山下由美さんも応援に駆けつけてくれていました。
13227142_874520479342729_4614328815392969717_n_20160516133301440.jpg
↑写真出展元:フェイスブック  https://goo.gl/tYjdCo

--------転載ここから----------

「ペットは家族」という言葉は
当たり前のように言われてるけど、
災害避難所は家族の一員であるペットは入れなかった。
環境省はペット同行避難を推奨するものの
熊本はペット同伴で避難所に入ることを拒んだ。

o0800045013647411133.jpg

でもね私は熊本大地震において
「人と動物の絆」の大切さを再確認しました!
やっぱり家族はバラバラに避難しちゃダメなんです、
今後また必ず起こる大地震の時に
ペット同伴避難を当たり前のように日本でもしていきたい。

o0800053313646879944.jpg

浅田美代子さんは被災された
全壊の家につながれているワンちゃんに
声をかけている姿は本当に周囲の人に元気にしてくれる。
有名、著名人の発言力、行動力は多くの人の心を動かすんです。

o0800053413647411132.jpg

そしたらねぇたまたま近くに来ていた中居くんに
浅田美代子さんが紹介してあげると私の手を引き
、あの人ごみと混雑の中を強引に「ちょっとーっ!中居くん
 ほら!竜之介先生だよ!!」と紹介してくれた。
中居君ビックリでしたよ(^○^)美代ちゃんの動物に
関する愛はその行動を見ればわかる

o0800053413647411134.jpg

世の中を動かすには、一人じゃ無理だよ
同志が必要なんです。
非常時には型にハマった〇〇○会は機能しない
組織に嫌われると思って何もしない人はダメだよ!
勇気と自信を持って率先して人と違ったことをしようよ

o0547067813647411131.jpg

---------転載ここまで-----------
記事元:中居くん!ペット同伴避難をよろしくねぇ
http://ameblo.jp/ryunosuketokuda/entry-12160870181.html


「御船町復興イベント」
https://www.facebook.com/etuko.tutida/posts/874534219341355?pnref=story
13177502_873200919474685_1493792081025529170_n.jpg
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/bQIOz5


そう、同士が必要です。
でも最近はその同じ志を持っていても
何故か分裂が多いです。

それは、どうぶつ達には同じ思いでも
それぞれ価値観の違いなどもあったり
私が!イヤ俺が!
またはウチの団体が!とか
結局は人間のエゴのような思いが
強くなるとイザコザが起きやすい。

「どうぶつ達の幸せ」
それだけを考えているのであれば
そんな摩擦は起きないはずです。

この徳田竜之介さんの記事のように。



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1452-fcb5ed9c