「ペットショップの犠牲犬~引取屋が刑事告発される」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ペットショップの犠牲犬~引取屋が刑事告発される」

以前の記事
「ここを出られるのは死んだ時だけ~繁殖業者から不要犬猫を引き取る「引き取り屋」の実態~栃木県」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-522.html

この引取屋と同様の施設だと思います。
5月16日告発され警察に受理されました。
捜査が始まるそうです。

起訴されなければ意味がありませんが
メスが入った事で全国の同様の施設にも
監査が入ると良いと思ってます。

引取屋01
↑写真出展元:you tube

引取屋02
↑写真出展元:you tube

下野新聞「劣悪環境で飼育か 矢板の犬猫販売業者を告発 日本動物福祉協会」
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/local/news/20160517/2328390

サイト元の記事転載などが禁止されている為
↑リンク先をご覧ください。



《スポンサーリンク》



↓動画は2012年に公開された
引取屋と思われる施設の動画です。


これもそれもどれも
ペットショップで犬猫を買う行為が
根本の原因になっています。

現在、猫ブーム?
ソフトバンクのCMでポメラニアンのブーム?
どれも企業戦略でしょう。

日本人は流行を追う方が非常に多いと思います。
服装でも持ち物でも
これが流行すると
今はこれがトレンド!みたいな
企業戦略に洗脳されやすいのでしょう。

物はあくまでも物です。
でも犬猫は「物」ではありません。
命です。



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

辛すぎます!早く助けてあげたいです。こんなの人がする事ではない。繁殖なんて商売は最悪だ。我が家の犬達も繁殖所から来ました。今は幸せに自由に暮らしています。どのこも自由にさせつあげたい。

2016-05-17 21:54 | from まあさん | Edit

No title

農林水産省の天下りジャパンケンネルの上層部。
「金」しか考えてない。
ここから考え方を変えていかないといつまでも変わらない気がします。

2016-05-18 13:45 | from +。゜SAKO゜。+

Re: タイトルなし

<まあさんさん
少しでも早いうちに
繁殖屋を全部なくしたいですね。


2016-05-18 15:13 | from チーム殺処分0

Re: No title

<+。゜SAKO゜。+ さん
そうですね。
アヤツラは本当にお金のことしか
考えません。
悪徳業者と言っても過言ではないと
思います。

2016-05-18 15:16 | from チーム殺処分0

No title

2006年から、支部は県動物愛護指導センターに対し、
10回以上にわたって指導を要請してきたんですね。
それから10年以上も状況は変わらず。驚きました。
こんな飼育をする人間が、いくら周りから口頭注意しても改善するわけがありません。。
行政の怠慢と無責任が命の犠牲を増やしたのでしょう。

2016-05-20 00:17 | from  

Re: No title

<○○さん
行政はあくまでも指導だけですからねぇ。
かと言って警察はよほどじゃない限り
介入しません。

今回も告発を受理しましたが
どこまでやってくれるか?
疑問です。

2016-05-20 19:33 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1457-0c4c70ea