「熊本地震で被害に遭われた方の18歳のシーズMIX、泣く泣く里親さんを募集します」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「熊本地震で被害に遭われた方の18歳のシーズMIX、泣く泣く里親さんを募集します」

※これは美談でも何でもありません。
飼い主さんの切実な思いです。
この仔と一緒に居たいと一番願っているのは飼い主さんです。
この仔と一緒に居てほしいと一番願っているのは
自ら被災者である土田悦子さんです。
この飼い主さんといろいろ直接話を聞いた上での結果です。
多くの犬達をレスキューし、その家族とも話してきている方ですから
他にもいろいろな方法を提案されてます。
もし他に何かこれ以上の提案があればお願いします。
--------------------------------------------------

・あなたは世間一般的に老人と呼ばれる年齢です。

・あなたの住んでいた熊本県は地震の被害に遭い
1か月も避難所生活をしています。

・あなたは18年間も一緒に生活を共にしてきた
シーズと一緒に避難しています。

13221699_875726982555412_6729155048421970556_n.jpg
↑写真出展元:フェイスブック  https://goo.gl/wgOA35

・今だに毎晩、10回を超える余震に
不安感で眠れません。

・大阪に住む息子が一緒に大阪に
住もうと言ってくれました。
でも犬は18歳の老犬の為、移動する体力もありません。
ましてや空輸などできません。

・ネットなんて見た事もなく愛護団体の存在も
知りません。
新しい家族を探すなどというシステムも
その術も知りません。
ただ、一つだけ保健所では犬たちが
殺されてしまうのだという事だけは知っていました。
なので保健所に持ち込む事も考えられませんでした。



《スポンサーリンク》



さて、あなたはどうしますか?

この老人は困り果てて
病院で安楽死も考えたそうです。
最悪、そうしなければならなくても
「最期くらいは自分の腕の中で」と
思ったのです。

そんな時、ある女性が手を差し伸べてくれました。
「一緒に新しい家族を捜しましょう。
そして、その方にこの仔を託しましょう」と。

もう18歳のシーズのMIXだそうです。
まだ生きていてほしい。
命を全うしてほしい。

看取り覚悟になると思いますが
それでも家族として迎えてくれる方を募集します。

・募集期限は5月22日(日曜)中です。
・空輸は高齢のため、できません。
・募集範囲は車で無理なく移動できる範囲
(できれば熊本県内or近隣の県)
・この募集に関する問い合わせ&連絡先は
フェイスブック 土田悦子さんです。
メッセージにてお願いします。
https://www.facebook.com/etuko.tutida
(FBに登録されていない方は、この記事のコメント欄に
鍵コメでも構いませんのでこちらにお願いします)



《スポンサーリンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 18歳シーズーMIXちゃんの里親になれたらと思います。

<三○佐○さま
メールを送りましたのでご確認ください。
パソコンメールの為
受信されていなければ再度、コメント欄に
お願いします。

よろしくお願いします。


2016-05-21 10:02 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1458-31af3a3a