「この子はもういらない」と捨てられたハスキー犬。 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「この子はもういらない」と捨てられたハスキー犬。

ある男性が近所で放浪?しているハスキー犬
出会いました。

どこからか迷って来たのか?
それとも捨てられたのか?

でも、そのハスキー犬には
タグが付いており、そのタグには
「フレイヤ」という名前と飼い主?の
電話番号が書かれていた為
その番号に電話をしてみました。

a9P9jwZ_700b-01.jpg
↑写真出展元: 「This is Freyja」  http://goo.gl/HZvDNL

「もしかしたら、迷子になって探しているかもしれない」と
思って掛けた電話ですが
何度掛けても相手は出ません。

諦めないで更に電話したところ
ようやく出た電話の主が一言
「その子はもういらない。そもそもその子を探してない。」
?????

どういう意味か最初はわからずボーっとしてしまいましたが
ようやく、この仔は捨てられたんだと
理解できました。



《スポンサード リンク》



元飼い主に対しての怒りを
抱きましたが、この男性はとりあえず
ハスキーを病院に連れていき
現在の状況を診察してもらったところ
フイラリアにかかってしまっていたそうです。

捨てた原因はそこにあったのかも
しれません。
でもフイラリアはよほど重度でない限り
薬の投与で十分治ります。

a9P9jwZ_700b-02.jpg
↑写真出展元: 「This is Freyja」  http://goo.gl/HZvDNL

男性は躊躇することなく
獣医に治療をお願いして
一緒に住むことにしたそうです。

a9P9jwZ_700b-03.jpg
↑写真出展元: 「This is Freyja」  http://goo.gl/HZvDNL

それからしばらく経ち
ハスキー犬も元気になり
今はあふれる笑顔で暮らしています。

最後に、フレイヤを捨てた元飼い主に
男性はこう締めくくっています。

フレイヤを「もういらない」と言ったバカな元飼い主へ
かわいくて優秀なハスキーをありがとね。



「This is Freyja」
http://9gag.com/gag/a9P9jwZ/this-is-freyja

「この子はもういらない」と捨てられたハスキー犬
保護した男性「バカな元飼い主へ かわいくて優秀なハスキーをありがとね。」
http://petfun.jp/think/18744/




《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1463-10e34832