「犯罪を美化する男~和歌山県御坊市の南塩屋漁港 猫投げ捨てを賞賛!」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犯罪を美化する男~和歌山県御坊市の南塩屋漁港 猫投げ捨てを賞賛!」

皆さんもまだ記憶に新しいと思います。
子猫を生きたまま海に投げ捨てた男。
多くの方の通報で書類送検されました。

「目の前で子猫たちを殺したおっさん~和歌山県御坊市
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html
「楽にしてやろうと思って殺した~岸壁から猫を投げ捨て殺した男書類送検」
http://strive.toward-dream.com/2016/05/23/post-478/

たぶん現代の裁判制度では
不起訴(無罪)となってしまうか
略式起訴になったとしても
数万円の罰金で終わってしまうでしょう。

何のための愛護管理法なのか?
大きな疑問です。



《スポンサード リンク》



そして更にこの事件を賞賛する男が
現れました。

img_3_m_20160411201908481s_20160526171005381.jpg


「このおじさんは子猫を有り難く鍛えあげたんだよね」
http://ameblo.jp/candyamex2/entry-12164247227.html

-------------ここから転載---------------
このおじさんの行為はどうみても
虐待ではなく哀れな野良の子猫を不憫に
思い心を鬼にして敢えて試練を与えんが為に
海で脱出訓練と水泳訓練を実施したら、
何処かの野良猫愛誤が

当局にタレ込んだと云う顛末で
おじさんの愛の鞭は何故か
虐待と誤認定され捕まってしまった
残念な結果になってるよね。

この写真を撮った愛誤は
自分の身を挺して「カナヅチ?」野良猫を
救い出すことをせず,
只事件になりそうな
ネタが欲しくて子猫を放置したとも見受けられるね。

まぁ、この状態で放置すれば
カラスよりもカモメの生餌になるね。
で残った死骸は魚の撒き餌として
無駄にならないので自然との共生が図らずも
達成されてるね。
おじさんの善行に感謝しないとね。
--------------ここまで転載-------------

img_4_ms_20160526171007ed2.jpg

また記事コメントも投稿してきました。

「海綿 より:
2016-05-25 23:51
普通なら別に大したことでは無いでしょ
おじさんの憂さ晴らしの道具になれたのだから
捨てられた野良猫は感謝すべき。
これでおじさんの憂さが晴らせたなら安い代償でしょ
「野良猫も始末できたのだから一石二猫かな」
http://strive.toward-dream.com/2016/05/23/post-478/#comment-23

このコメントはこの犯罪
別にたいした事ではなく普通のことだ。
とも言ってます。


法律違反が普通の事なのでしょうか?
犯罪が普通の事なのでしょうか?
であれば殺人も普通の事だと言ってるのと
同じことです。
法律には重いも軽いもないのです。

「法律に違反することは犯罪 これ常識です。

この様に犯罪を美化したり
正当化すること自体、常識はずれです。

もっと社会の常識をお勉強した方が
良いのではないでしょうか?



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

まだまだ、軽犯罪扱いですね…
でも、記事になってよかった。。

このおっさんのことを賞賛している男。
自分の存在を認めてもらえない人なんだろうと思えます。。
人に必要とされたことないのかな?
だからって自分より弱いものをいじめて快感憶えるのは、人として情けない。

2016-05-26 20:45 | from +。゜SAKO゜。+

頭がおかしい人が同類を擁護してるけど、法律に違反してる事をちゃんと理解してるのかな?
バスを待っている時に、前に並んだ10代の女子3人組のうちの1人が子猫を窒息死させた事を大声で自慢してた。残りの2人がドン引きしてた。すごくムカついて説教したかったけど、周囲の目が気になってできなかった。
この子は将来、殺人犯になると思います。

2016-05-27 02:15 | from アンズミルク

URLが出てたので、この男のブログ確認してきましたがプロフィール見ただけで殺意がわきました!

何が書いてあるかと思うと、とても記事は読む気にはなれませんでした。
本当だとしたら何をしているのか想像するだに許せないです!

7日の記事にもありましたが(こげんたちゃん)の犯人と変わらないと思います。
こういう人間がどれだけいるのか、どこで何をしているのか、確定して断罪出来ない歯痒さ。出来る事は何でしょうか?

2016-05-27 08:10 | from pinksky

ただの黒ムツでは?

「愛誤」なんて言葉をしれっと使うあたり、このオサ~ンの属性が判るというものです。

2016-05-27 10:50 | from ふらんし~ぬの場合

紹介アリがとさんね、アクセス増えたよーーー

今日も私のサイトの記事読んで楽しんでね。ところで
このおじさんが対人で事を起こす事を止めたのは
人間としての良心の呵責に悩み、身近な物で
代用したという所に注目して欲しいね。

2016-05-27 13:23 | from -

Re: 紹介アリがとさんね、アクセス増えたよーーー

注目を浴びることになって
よかったですね。

2016-05-27 13:57 | from チーム殺処分0

No title

この人は80歳にまでなるまでにどれだけの命を奪ってきたのでしょうか。この人間に家族が、子供が、孫がいるとしたら・・・、どんな人間なのでしょう。空恐ろしくなりました。そして、こんな人間の同類がいることに驚きました。でも、こんな人間をたとえ書類送検でも追い込めたことが大きな一歩だと思います。
同類の人間達がが、憂さ晴らしになれたことに感謝すべきなんてふざけたことを言っている人間たちがいるならば、あなたたちこそがその憂さ晴らしの対象になってあげればいいのに。あなたより、この殺されてしまった子猫や、過去に命を奪われた動物たちの命の方がよっぽど価値のある命です。

2016-05-29 02:17 | from もみじ

Re: No title

<+。゜SAKO゜。+ さん
コメント返し遅くなってしまい申し訳ありません。

結局、誰からもかまってもらえない。
だから世間に注目を浴びたい。
それで無差別に殺人をしたという犯人いましたよね。

それと大差ないと思います。
犯罪だとわかっているけど
犬猫だから殺しやすいし
大した罪にもならない。

でも愛護関係からは罵倒される。
それが快感なのかもしれませんね。

2016-06-07 18:46 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<アンズミルク さん
すみません。
コメント返しが遅くなってしまいました。

どうしても、そういう人間がいるんですよね。
その女子も注目を浴びたかったのではないでしょうか?
それには手っ取り早く犬猫を虐待する。

見つかっても大した罪にならない。(知らない)

「犯罪だとしても大した罪にならない」
だから、やってしまうのかもしれませんね。
罪は罪で一生消えることのない犯罪歴になる事も
考えずに。




2016-06-07 18:50 | from チーム殺処分0 | Edit

Re: タイトルなし

<pinksky さん
コメント返し遅くなりすみません。

こういう人間てたくさんいると思います。
ただ表に出てこない。
でも注目を浴びたいときは何かをする。

他の方にコメント返しをしていて
気がつきましたけど
やはり罰金刑にしかならない。
それもなる可能性は低い。
起訴されなければ犯罪歴は残らない。

それが原因だと思います。


2016-06-07 18:54 | from チーム殺処分0

Re: ただの黒ムツでは?

<ふらんし~ぬの場合 さん
ただの黒ムツ?
そうなのかもしれませんね。
よくいるタイプですけど
やはり非難される事に快感を得るんでしょうね。


2016-06-07 18:56 | from チーム殺処分0

Re: No title

<もみじさん

<動物たちの命の方がよっぽど価値のある命です。

本当にそうですね。
人それぞれ価値観は違いますが
今回はそう思います。


2016-06-07 18:58 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1476-9badf67c