「僕はずっと待ってる・・・また一緒に暮らせるようになるまで~熊本地震」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「僕はずっと待ってる・・・また一緒に暮らせるようになるまで~熊本地震」

熊本地震の報道が少なくなりましたね。
地元の方はこれからが問題なんだ。
と言ってるのに。

ペット可能の貸家も少ないようです。
アパートだったらなお更。
借りること自体が難しくなって
悲痛な思いをされてる方が多いようです。

避難所に居るのも限界を超えてると思います。
いつまでも車中生活もできないと思います。
そして何より犬猫を家族だと思っている方に
離れて暮らすことはできないと
危険な状態の家で暮らす方もいるそうです。



《スポンサード リンク》



政府の支援の話をあまり聞かないのは
気のせいでしょうか?

未だ5年以上も福島のどうぶつ達のために
給餌に通ってるCDCAのメンバーも
熊本と福島を行ったり来たりで
疲れもピークを超えてるのではないでしょうか?


CDCA民間災害時動物救済本部 FBページより


離れ離れを余儀なくされた家族、
危険を承知で離れない選択をされた家族、
被災地は今でも何も変わらない状態でも
もの言えぬ命とその家族の姿が消えた多くの避難所、
テレビなどのニュースでは殆ど被災地や避難所の
正確な情報を伝えてくれません。
みんな元気ですか?
寂しくないですか?
辛いことはないですか?
生きていますか?

CDCA民間災害時動物救済本部 FBページ
https://www.facebook.com/cdca.animal/

CDCA 一般社団法人 民間緊急災害時動物救済本部
http://cdca.jp/

☆ボランティア募集ページ(お問い合わせはメールフォームからお願い致します)
http://cdca.jp/volunteer.html

☆ご寄付のお願い
http://cdca.jp/kifu_shuushihoukoku.html



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1481-2c4cc181