「奇跡の出会い~持ち込みされた14歳のマルチーズ」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「奇跡の出会い~持ち込みされた14歳のマルチーズ」

札幌動物管理センターに持ち込みされた
老犬のマルチーズ。
甲状腺機能が悪く、皮膚が剥げていました。

↓写真は「おやっさん こいつらの命を頼みます!~札幌市動物管理センター」の記事中の方です。
13320346_1618627301797884_3014707052015730475_o.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/2kueyn

少しでも早く治療をしてあげたいと
個人の方が引き出して
里親になってくれました。

そして直ぐに診てくれる病院を
探して連れていったところ
なんと!
その仔が以前から通っていた病院だったのです。



《スポンサード リンク》



名前はマミちゃん(本名)
元飼い主も年配の方で
とても可愛がっていたそうです。
でも、その方が4か月間入院していて
その後、飼い続ける事ができないと
思いセンターに持ち込んだそうです。

13305181_1618627321797882_1313348571090444004_o.jpg
↑写真出展元:https://goo.gl/2kueyn

いくら可愛がっていたとしても
14歳になるまで一緒に暮らしていた仔を
センターも持ち込むのはどうか?と。


その引き取った方は
「是非おじい様にお伝えください。
マミチャンは無事に引き取られて幸せです。
御安心ください。」と・・・言わずには居られなかったそうです。

複雑な想いだったと思います。

きっと、この仔がおじいちゃんに
伝えたかったのではないかと思います。
「わたしは大丈夫だよ」と。

記事元:フェイスブック
https://goo.gl/2kueyn



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1482-8c013de8