「また・・・猫島?今年は福岡県?」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「また・・・猫島?今年は福岡県?」

「福岡県 相島
面積約1.25km²、島の周囲は約8km、
全体的に標高は50~70mほどの台地状の土地。

海釣りのスポットとして有名で
漁港周辺での釣りを目的に訪れる人々も多いそうです。

英字新聞のジャパンタイムズでは
「The feral felines of Cat Heaven Island」として 紹介もされています。

相島の猫001
↑写真出展元:ジャパンタイムズ http://goo.gl/QmXjOk

昨年は愛媛県の青島が話題になり
多くの猫好きが島に渡ったようですが
今年は福岡県の相島になりそうです。

本当に猫好きで
猫に会いたい一心で島民の方々の生活も
配慮して行くのであれば何も言いませんが
そうではない人間が数多くいます。



《スポンサード リンク》



猫がお金に見える人間。
猫を虐待する目的の人間。
それぞれ話題になれば必ず現れる人間達です。

そんな人間に狙われないように話題にしなければ
良いのですが猫ブーム?
の影にまた犯罪と殺処分される猫が
増えるのでしょう。




猫島】福岡の猫パラダイス島 相島 が猫の楽園過ぎてうらやましい
http://matome.naver.jp/odai/2142468905741847201
地獄の先は猫天国!福岡の猫島相島」行き方まとめ
http://igamoba.jp/?p=3078
猫の島が大人気 CNNが取り上げ話題に 福岡の沖へ猫好き集う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000033-dal-ent


こんな話題ばかりではなく
殺処分の問題も取り上げてほしいです。
日本人は流行に流される民族です。

もっと真を考える日本人が増えてほしいと思っています。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

いきなり関係ないコメントでゴメンナサイm(_ _)m
NHKで「家畜ライオン」っていうのをやっていて、すごくムカつきました。
ハンティングするためにライオンを飼育する。そのライオンはお金持ち達がお金を払ってハンティングする。
頭が壊れてる人の考えてる事は理解できません。そんな人達を法律で裁かない国の役人たちは、ばかです。

2016-06-09 21:15 | from アンズミルク

Re: タイトルなし

<アンズミルク さん
はい、以前から問題にはなっていましたが
法律上は問題ありません。
でもただの金持ちの道楽にしか過ぎません。
当人は保護のために金を払ってるんだという言い訳。
だったら何もしないで金だけ出せよと言いたいです。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/020400045/

2016-06-10 10:20 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1497-e97381a5