「巣から落ちたシマリスの赤ちゃん、お母さんリスが鳴き叫んでいます~インド」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「巣から落ちたシマリスの赤ちゃん、お母さんリスが鳴き叫んでいます~インド」

インドのある民家。
シマリスの赤ちゃんが上から
落ちてきたらしく保護されていました。

落ちた所が幸いしたのか
怪我をしている様子はありません。

シマリス01
↑写真出展元:https://youtu.be/cbYQ84gQ2x8

ただ、どこから落ちてきたのか?

母親のシマリスが盛んに
赤ちゃんを捜しているようで
鳴いています。



《スポンサード リンク》



その泣き声を頼りに捜してみると
どうやら2Fの壁に取り付けた冷房機の
陰で巣を作っていたようです。

シマリス02
↑写真出展元:https://youtu.be/cbYQ84gQ2x8

アニマルエイドのスタッフは
たまたま長いロープを持っていたため
壁に張り付いた冷房機まで
ロープでぶら下がり赤ちゃんを戻してあげる事にしたようです。

シマリス03
↑写真出展元:https://youtu.be/cbYQ84gQ2x8

↓詳しくは動画でどうぞ。



インドアニマルエイドはこんな事まで
するんですね。
身体の小さいor大きいは関係ない。
みな同じ命です。

情報元:「Animal Aid」
http://animalaidunlimited.org/blog/fallen-baby-chipmunk-returned-to-nest/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして。
訪問者リストから訪問させていただきました。
度々拝見させていただいております。
当ブログでもいくつか日本の犬猫殺処分の多さや捨てられる動物に対する記事を書いています。
よろしければ、当ブログのリンクに追加させていただいてもよろしいでしょうか?

2016-06-11 23:58 | from 笹崎匠悟 | Edit

Re: No title

<笹崎匠悟 さま
初めまして。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

2016-06-12 04:55 | from チーム殺処分0

No title

承諾いただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

2016-06-12 10:54 | from 笹崎匠悟 | Edit

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1502-6b374688