「今は無理・・・・・・でも、この仔を置いたままにできない!」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「今は無理・・・・・・でも、この仔を置いたままにできない!」

札幌市動物管理センター

現在、体調の悪い仔が多く収容されているそうです。
いつもセンターに足を運び
収容状況などを見に行く友人がいます。

その友人の投稿で
これが真のボラかなという記事が
ありましたので転載させて頂きます。

最近は個人でレスキューされる方も
増えて救い出される犬猫も増えました。
ただフェイスブックなどを見ると
支援のお願いはわかりますが
収支報告がない場合が多いです。


それでも良いという方は
支援してあげれば良いんだと思いますが
資質が落ちているように感じます。



《スポンサード リンク》



本当に信頼できる方が少ないです。

そんな中、この方も信頼できる方の
中のお一人です。

-------記事転載ここから--------

自慢の友・・齋藤清香(にゃまる)さま

最近、アレもしたい、コレもします。
しかし、資金はゼロ!
アレも欲しい、金も欲しい。
という投稿を目にする中で、
自分の心が悶々となり、不浄となっていた。

そんな中、いつも通り清香ちゃんと、
管理センターへ行きました。
ここが、私の原点なんだ!と思いつつ
、センター内を見ていると・・・

「なんだよ・・猫達調子悪いじゃん・・・」
「あれ・・この子、厳しいね。どうしよう・・・」

調子の悪い猫達の中で、
飛び抜けて不調の猫を見つけました。
聞くと、かれこれ2週間程飲まず食わずで、極度の脱水。
それでも覗くと顔を見て、ニャーと声を出しました。

13392122_1629049264089021_8729169515440915308_os_20160614235716baf.jpg
↑写真出展元: https://goo.gl/uRqmxk

現在、乳飲み子・成猫合わせ
10数匹のにゃん達を保護している清香ちゃん。
「どうしよう。雅子さん。今は無理・・・」
「じゃあ、うちに置く?」
というような会話を繰り返す事、1時間・・・
一旦出直そうと重い足取りで帰宅しましたが、10分もしないうちに

「雅子さん、私戻ります。
だって、見てしまったら置いておけない。」

13391430_1629049240755690_7046961208228667288_os_20160614235715b6e.jpg
↑写真出展元: https://goo.gl/uRqmxk

いつもじゃん!!!!
ギリギリの資金をやりくりして、言うより先に行動!!!!
なかなか出来ないよ。すげーよ!カッコイイ!!!!!
もうね・・・斉藤清香に後光が射して見えたよ。
----------転載ここまで----------------

記事元:フェイスブック https://goo.gl/uRqmxk
僕は モグ君だよ‼︎頑張るよ‼︎
http://ameblo.jp/mamekorokinako/entry-12170645905.html


まずは行動が先!
命は待ってくれません。
今この一瞬も消えていく命が
たくさんいます。

命を命とも思わない人間たちの為に。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1507-473c0a00