「犬肉祭」、中国人の64%が「政府が取り締まるべき」~ホント? - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬肉祭」、中国人の64%が「政府が取り締まるべき」~ホント?

明日(21日)
今年も中国では「犬肉食祭り」が
予定どおり開催されてしまうようです。

※「犬肉食祭り」の宣伝カー
20160617-03548553.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/R3HgXK


ところが今日こんなネットニュースを
発見しました。
このニュース本当でしょうか?

この犬肉食祭り中国人の方の
64%が反対し、中国政府に取り締まりしたほうが
良いと思っていると。

犬1万頭を殺して食べる「犬肉祭」、中国人の64%「政府が取り締まるべき」―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a142104.html



《スポンサード リンク》




----------記事転載ここから--------
2016年6月19日、
中国広西チワン族自治区の玉林で
今年は21日に開催される恒例の「犬肉祭」について
中国人の64%が、
「民俗」を名目とした商業主義イベントを
政府が取り締まるべきだと
考えていることが分かった。
米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えた。

北京零点指標情報コンサル有限公司が
、中国国内の1000市、500県、500村に住む
16歳から50歳までの人の中から
無作為に抽出した2000人を対象に行った
調査によると、
64%が政府による「犬肉祭」への
取り締まりに支持を表明した。

「犬肉の取引は全面的に禁止すべき」と
答えた人の割合は51%
、「犬肉祭は中国の国際イメージを傷つける」は62%
、「犬肉を食べたことがない」も69.5%に上った。

犬1万頭を殺して食べる犬肉祭をめぐっては
中国の動物保護団体などからも抗議の声が上がっている。
(翻訳・編集/柳川)
----------記事転載ここまで--------

20160620-03548794.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/PFP5Jf


但し、この転載記事に書かれている
↓ラジオ・フリー・アジア(RFA)のサイトには
犬肉関係の記事は最近、見られません。
ラジオ・フリー・アジア(RFA)
http://www.rfa.org/english/

この「犬肉食祭り」の関係者の中には
「犬を食べるのも他の動物の肉を食べるのも
行為としては何も変わらない」
と話しています。

この意見はある意味、理解できない事はない。
ただ反対する人たちは、と殺の方法が
あまりにも残虐だという理由が殆どでしょう。
(このブログの管理者はヴィーガンです)


中国の「犬肉祭」、国際社会の猛反対は逆効果!?=「売り上げが5割増えた」という店も―仏メディア
http://www.recordchina.co.jp/a141911.html
食用犬、年間1000万頭を消費=出所不明が大半、盗まれたペットも?―中国
http://www.recordchina.co.jp/a111879.html
犬肉を食べまくる一大イベント、動物愛護活動家が中止求める―中国
http://www.recordchina.co.jp/a141209.html
犬を食べるな!と海外動物愛護団体、だったらおまえらは七面鳥食うなと中国人が反発―中国
http://www.recordchina.co.jp/a112054.html



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

私はビーガンではありません。

日本ではテーブルにあがるまでの最初の部分はあまり表に出さないようにしていると思うのです。最初は犬肉は牛豚鶏といったものと同じだと思っていました。

でも、心のどこかで「本当かな?」と疑問が沸き調べはじめ、雄のひよこの処分方法にもびっくりしましたが、犬のトサツ動画を見てから何とも言えない感情に陥り、まるで人間を人間が恨み殺してるようにも見えました。心の闇みたいな。。。

他の動物達よりも残酷な殺害方法(生きたまま足を切断・熱湯・火炙りこれは現代のトサツとは言えない)と盗んだ犬というのがどうしても、人がする事なのか?と。
ニュースで「猫の惨殺死体が」とありますが、それと同じですよね。

日本人のなかでも牛豚鶏とどう違うの?という方達はいますが、本当のトサツ方法を知らないんですよね。あるいは見たくないという方もいますし。

「牛豚鶏と一緒じゃない」と言われた方に現場・動画でも見てほしいと思います。控えめに撮られてる動画ではなく一部始終を全てを撮った動画を。

犬猫肉から狂犬病や未知の殺人ウィルスとかでない限り
中国・アジアでの肉の供給は終わらないような気がしますが、一日も早く犬肉祭りから救出されてる方々の思いが叶いますようにと願っています。

2016-06-21 12:06 | from +。゜SAKO゜。+

Re: No title

<+。゜SAKO゜。+さん
いつもコメントありがとうございます。

どんな動物問題にしても
ヴィーガンでなければ意見が言えないとは
思っていません。
犬屠殺の動画も殆ど見ています。

たまたま中国の市場の人間が発言していた言葉です。

問題は屠殺方法で苦しめば苦しむほど
アレドナリンを分泌させるのでうまくなる
という迷信を信じているからですよね。

そんな方法自体、何も考えないで
自分達はただ文化で食べるだけだと
言い放っています。

中国では狂犬病で死ぬ人も多いのに。
たぶん何か大きな事態でも起きない限り
止めないと思います。

2016-06-21 15:28 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1519-1d1c4420