「洪水で鎖に繋がれたままの犬が首まで水かさが上がり危機一髪!~アメリカ」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「洪水で鎖に繋がれたままの犬が首まで水かさが上がり危機一髪!~アメリカ」

アメリカのテキサス州南部で大雨によって
町の中は船でなければ移動も不可能な状態。

たまたま地元テレビ局のクルーを乗せて
救助用のボートで住宅街を捜索していた
警官のSheriff Troy E. Nehlsさん。

移動するうちに1頭のを発見しました。
そのは鎖に繋がれたままのようで
首まで水が浸かっている状態。

洪水
↑写真出展元:YOU TUBE https://youtu.be/4RMDXi7JO2I

もう少し遅かったら溺死していたでしょう。

すぐに救助に向かい鎖を外して
船に乗せました。



その後、このは動物保護シェルター
「Houston Humane Society」に保護され
シェルターで暮らすことになったのです。

13315630_1711376045781819_5243317720191355563_n.jpg
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/4F0bQr

そして、その後Sheriff Troy E. Nehlsさんは
シェルターにの様子を見に行きましたが
そのまま家族に迎えることにしたそうです。



《スポンサード リンク》



元飼い主も判明しましたが
幸せそうな様子を見て
引き戻すこともしない事に決め
晴れて、この仔はSheriff Troy E. Nehlsさんの
正式な家族となりました。

13407102_1716690751917015_5626434736673563973_n.jpg
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/b9e3Po

災害時には気も動転して
余裕などないかもしれませんが
普段から、こんなときにはどうするなど
決めておけば、すぐに対処できるのでは
ないでしょうか?


洪水の中、鎖に繋がれ身動きが取れず、取り残された1匹のの救出とその後
http://petfun.jp/dogs/19738/
Sheriff Troy E. Nehlsさんフェイスブック
https://www.facebook.com/SheriffTNehls/posts/1713188848933872
.


《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは!

深夜に失礼します m( _ )m
発見が遅かったらと思うと、ゾッとします。
動画も観せていただきましたが、考えさせられました。
世界的に突然、大雨が降る事もあるので、外で鎖を着けての
外飼いはしないのが無難なのでしょうね。
この犬も怖かったと思います><
飼い主さん判明したみたいですが、愛犬の幸せを願い引き
取らなかったという話に胸が締め付けられる想いです。
新しい家族と幸せになってほしいですね。

2016-06-22 01:39 | from わんママ | Edit

Re: こんばんは!

<わんママさん
犬を自由にしておくのが一番ですけど
法律上、繋留しておかなくてはならないので
やはり災害時の事を考えておかなくては
ならないと思います。

2016-06-23 16:07 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1521-0f46e871